■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
来週はデザフェス!
さぁもう1週間きってしまいました。
微妙に作品数が…足りてるのか足りてないのか自分でもよくわかっていないのですが;
後は小物中心にぎりぎりまで数を稼いでいこうと思います。

そんな製作中小物たち。ザ☆生首。
120506a.jpg
このあとブローチに仕上げるために綿レースを紅茶染めしたりとかしたんだけど…
一部レースがにあわない方がいらっしゃるのですがどうしたものか(汗)
なんかこのまま裏に磁石でもつけただけとかのほうがいいような気もするorz

さてさてそんなわけでデザインフェスタ
5/12&13の二日間、今回も月箱さんの合同ブースにて参加します。
ブースの割当をいただいたのでぺたり。(クリックでちょっと大きな画像になりますが、ファイルサイズでかすぎでエラーでまくったので小さくしたら文字つぶれた/(^o^)\)
120506e.jpg
A-163の半分を使わせていただきます。
日和見博物館の名前ではパンフレットなどに載っていませんのでよろしくお願いします。
A-163または月箱とメモしてお越しくださいませませ~。

前回ね…『このまえと同じ場所に居なかったから見つけられなかった。他のとこで買っちゃったわ~』と とあるおばさまに言われちゃいました^_^; こっちの猫のほうが可愛かったと言ってもらえて嬉しかったけど…w
今回もまた前回とは全然ちがう方向ですw
そして次回・・・次は月箱さんでの申し込みはしないということでどうしようか悩み中。
個人で参加するのは大変だなぁ;(一人で1ブース埋められる自信がないよ~)
でもあれだけ沢山の人に作品を見てもらえる機会って他にはないし、個人参加がんばるべきか~。
ブースの満了も毎回早くなってきてるみたいだし、悩んでる時間もあまりない…うむむむ。


現在ベランダでは姫ウツギさんが満開です
120506b.jpg

120506c.jpg
今年は絶好調~♪ もう4年くらいかな?育ててるものですが、毎年夏にはハダニ祭りにやられ
乾燥にも弱い種類なのでうっかり水きれさせると葉っぱのふちがチリチリになってしまったりとか;
夏のハダニとの戦いが大変ですが、ものすごくお気に入りの鉢です。

バラはこれから。
120506d.jpg
去年爆咲きしたラブリーモア。ひとつだけえらく早くに蕾がついたのが今この状態ですが
まだ固い蕾が去年の倍くらいのボリュームで控えております♪
紫外線に当てすぎると?どぎつい蛍光ピンクになってしまうので咲ききるまで半日陰で管理中。
(うちのベランダ自体昼前までしか日があたらないから半日陰なんだけどw)

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ



おまけの追記
今日は大気が超不安定~ということで急に雷雨になったりすごい変な天気ですが
(茨城のほうとか大変みたいですね;)
今日のブログを書き終えてアップしたあとに旦那が『変な雲でてる~』というので見てみたら
この目で見るのは初の超はっきりと判る【乳房雲】がでてました。
120506f.jpg
調べてみたら竜巻とかの前兆で現れる雲とか…こわ~。
って前兆じゃなくて既にあちこちでえらい被害でてるみたいなんですが…;

カメラの[ドラマチックトーン]とかいう機能使って撮ってみたら超やばかった。
120506g.jpg
この世の終わりみたいやん(((゜д゜;)))
Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
初めまして、苺です。同じ月箱さんで委託をしている者です。
デザインフェスタ、お隣で参加させていただきます。
大きいイベントに出るのは初めてなので、すごいドキドキしています。・・・よろしくお願い致します^^

日和見博物館さんの作品は、リアルでありながらも、cuteですね~。
猫ちゃんも可愛いけど、うさぎちゃんも可愛いなぁ♪
ぜひブースを覗かせてくださいね^^
2012/05/09 17:51 | | edit posted by
*苺さま
はじめまして!コメントありがとうございます。
おお~箱主参加組のかただ~! 明日はよろしくお願いします!
デザフェス初めてなんですね、参加者も凄く多くて楽しいイベントなので
たっぷり楽しんじゃいましょう~ヽ(´▽`)ノ
2012/05/11 20:38 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/199-7e3bb924
trackback