■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
デザフェス終了!楽しかった~!
二日間みっちりなイベント、デザインフェスタ終わりました。
毎回コレですが、楽しかった!そして超つ~か~れ~たぁああ~
回を重ねるごとに一般参加者が増えてますね。今回は入場してきた人たちが最初に入って来る入り口に近い場所だったのもあってほんとに人の波が途切れず、すごかったです。

今回もほんとにたくさんの方に声をかけていただいたり、写真を撮っていただいたりで嬉しかったです。
そういえば羊毛フェルトもだいぶ知名度があがってきましたね~w
以前は『これって何でできてるんですか?』って聞かれる事が多かったのですが
今回は『これって羊毛フェルトっていうやつですか?』みたいに聞かれる事が多かったです。
でも植毛のは『これも羊毛?こんなのもできるんですか?!』みたいな反応の方が多かったです♪

ブースはこんな感じでした
120514a.jpg
今回はなんと!これだけ持っていって残ったのが5点だけでした。(非売品展示の館長除く)
たくさんのお迎えがあって嬉しい限りです。
今回から棚を導入。ようやくマトモなディスプレイになってきたかな…?(´∀`;;;)
(前まで作品を入れてきた箱ならべて布かけただけ~の簡易棚だったしなぁw)

前回、お手伝いに来てくださったHRN(仮)さんの『頭にオカメインコ』がウケまくってたので、今回は私も頭インコやりました!w
うちの子で作りたかったけどもちょっとマイナー種類だし濃い色で地味かもしれないし…で
120514b.jpg
今までに2羽飼ったこともあり思い入れもある黄色いハルクインセキセイでw
1枚目の写真の真ん中に写ってるのが私ですが、とっても自然に頭に乗ってるのが判りますか?w
気づいた人がみんな笑ったりびっくりしてくれるのがほんとにほんとに楽しかったです♪
そのインコは売り物じゃないんですか?ともたくさん聞かれました…
ごめんなさい!次回は販売用も考えます!
坊主頭のお兄さんに『俺はつけられないな~(笑)』といわれたのでカチューシャタイプも作っちゃうよ~!wwww

と、さりげなく次回の話を織り込んでおりますが、次回のデザフェスも参加申し込みしてしまいました!
今回で月箱さんでのまとめて参加が最後だったので、次から出るなら個人でやらなきゃいけないので 一人で1ブースも埋められるのかと悩んでいたのですが…
月箱でいつもお世話になっている錦庵さんが一緒に出てくださる事になりました~!!
錦庵さんはキレイな丸い石に猫や金魚などをとても繊細なタッチで描く作家さんです。
私と同じく『猫』が題材の中心ですが、私の羊毛とは全く質感のちがう素材ですね♪
ほんとうに心強い味方をゲットできました。これで次までがんばれます!!

次回は前日に名刺を切ったりしなくて済むよう、早め早めの準備で臨みたいと…思い…マス。
そして二日間で充電したやる気パワーでまた作品つくりをがんばるぞ~♪

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:4   trackback:0
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
おつかれさまでした
なんか、ものすごいタイミング悪く声かけちゃってすみませんでした。バツがわるくて、ゆっくり新作ちゃんたちも見なかったです。も~ばかですね。
次回は1日出店にして日曜日は見てまわりますので、ゆっくり見られると思います、また秋にお会いしましょう。
2012/05/15 13:54 | | edit posted by Tacky
*Tackyさま
えっ・・・?!声かけてくださってたのですか?!ヽ(´д`;)ノ
ごめんなさいいぃい;私、1度で人の顔を覚えられない人間なんです…
バツがわるくてって、私何かやらかしましたでしょうかorz
もしも知り合いのはずなのにそっけない態度とられたわ!というのでしたら上記の通りですorz

1日のみの出展もいいですね。他のブースもじっくり見て回りたいです…
2012/05/16 10:15 | | edit posted by Campanella
あれ?
私も顔が覚えられないほうなので、間違えたのかな?

ちょうどパンかなにか召し上がってるところで返事ができないところにおみやげを手渡してしまったのです。
もし、心当たりがなければ間違えて違う方にわたしたのかも。すみません~
2012/05/17 13:33 | | edit posted by Tacky
*Tacky さま
むむむ;月箱さんでのグループ参加だったのでものすごいお菓子の配り合いもあり
初めて会う方も多かったので誰だか判らないまま受け取ってしまっていたかもしれません;

次回お会いする機会がありましたらお互い名乗りをあげたほうがいいですね~ヽ(´д`;)ノ
2012/05/21 12:21 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/201-8cba40b3
trackback