■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
極小サイズ可動猫:アビシニアン
ちっこい可動型ネコを作ったよ〜。
120615a.jpg

手に乗せるとこんな大きさ。
120615c.jpg
ちっこいでしょ! 手足の幅とか1cmくらいです。でもちゃんと肉球あるよ〜!
もちろん両手両足と頭が動きます。

根性で自立w
120615b.jpg
ちっちゃいと軽いから立たせやすいね〜。

館長と比べるとこんなサイズ比。館長顔でかーw
120615d.jpg

これから、先日作ってあったオッドアイ+ボブテイル三毛猫と一緒に月箱さんに参ります。
120615e.jpg


全然関係ない話し。
塩麹が流行りだした頃に近所のスーパーに色んなメーカーのが大量に並んでて、
試しに買ってみた奴がめっっっちゃくちゃ旨かったんです。うおー塩麹やべー!ってな感じでw
あっというまに使い切っちゃって、また買おうと思ったら同じ物はもう売ってなくて、
別のメーカーのを買ってみたら今度は超しょっぱい…;; 
どうにか使い切ってまた別のメーカーのを買ってみたらさらに塩辛い………(´д`;)
ええもう初めて買ったのが美味しかったからめげずに3つめ買ったんですが
初めて買ったのがもし2つめ&3つめのだったら二度とリピートしなかったと思います(笑)

で、最初の塩麹の感動が忘れられないのであきらめずに4つめ購入。
大当たりぃ〜!ヽ(´▽`)ノわーいわーい!超ウマー!
しかも使いやすい容器に入ってていうことなし。大手メーカーの物だからたぶんこれからも購入できそう…!
というわけでマルコメの『+糀(プラスこうじ) 素材を生かす自然な旨味の生塩糀』 超オススメです。
…ところで糀と麹ってなにがちがうの?(・ω・`)

塩麹加えて炊くとほんのり塩味ついてご飯が旨い〜。 最近すっかりご飯派です。
いろんな物で塩麹ためしてみてますが、なにかオススメあったら教えてくださいw

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
comment posting