■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
羊毛作品:ノルウェイジャン子猫
正統派なかわいこちゃんっぽいのをめざしてみました。
120630c.jpg
ノルウェイジャンフォレストキャットです。
ブラウンクラシックタビー…かな 多分。

120630a.jpg
前回のユキヒョウのときからヒゲの付け方を変えています。
今までの付け方の倍くらい時間がかかる手間なんですが…
はっきりいって以前の作品とじっくり見比べても気づいてもらえるかどうかレベルorz

でもいいんだ。こだわりだから。
こだわりたいからテグスじゃなくてもっと本物っぽい素材がほっしー!と探し中。
なにかいい素材にめぐりあえないものだろうか・・・・。

120630b.jpg
今回の子の出来はまぁまぁ気に入ってはいます。
だけどほんとはこんな『写真館でおすまし記念写真とりました☆』な感じの猫ではなく
『その辺で見かけた猫を適当に撮ったスナップ写真』のような猫が作りたい。
次から本気出す。   ・・・たぶん。
あとやっぱり子猫っぽい目のキトゥンブルーが出せない〜。
かなり灰色濃く作ったつもりなのにやっぱり青にしかみえない。加減がむずかしいな。

120630d.jpg
今回の使用材料
 ハマナカ ナチュラルブレンド801
 染Take  メリノー:黒&たぬき&路&モグラ&ニンフ
 染Take  アルパカトップ 白
 10mm自作アイ ワイヤー テクノロートL テグス


こないだ月箱さんに2匹猫納品して安心してたらもうお迎え決まっちゃったらしい。
ありがたいことです。
そしてまた箱がからっぽに… 次は納品用作ります。(すでにウサギが1匹できてますがw)

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

