■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
しまんろくせんにち
昨日はいろいろお出かけしてきました。

まずは御徒町のとある彫金材料屋さんへ。
自作アイの材料の透明半球、ずっと6mmのものを探してて…
とあるネットショップでネイルやデコ用として売られていた水晶半球というのを見つけていくつか購入してみたのですが、・・・とても使えるものじゃなかった(ノ∀`)
フォルムが…なんていうんだろう、キレイな半球じゃなくて角の丸い台形っていうか;
とにかく形がヘン。 そして表面がすりガラスのように曇ったようなのも混ざってたり…。
少量で買えたからダメージ少なくて済んだんですけどねー。


で、その店のほかに検索でヒットしてたのがそのお店。
一応そこもネットショップやっていたのですが、お試しで買うには送料が高すぎて(笑)
直接行ける店だけど…彫金専門店だなんてまるっきし彫金関係ない人がいきなり行ってもいいのだろうかとか、でもHPは結構フレンドリーな感じだし…とちょっとドキドキしながら行ってみました。

いやーもう、行ってよかった!(笑)
目的のブツは理想の形のものでした!
(天然物だからわずかなにごりや縁の欠けとかはありましたが問題なく使えるレベル)
お店の方もすごく丁寧で…ネットで探して来た旨を話すと喜んでくださって。
来た甲斐はありましたか?と聞かれました(笑) ものすごくありました!!w


そのあとは御徒町からアメ横を抜けて上野へ。
予定してたひよこ豆とレンズ豆購入の他にうっかり甘栗叩き売りを買ってしまった。重い!
そして上野から地下鉄で浅草へ。
昨日7/10は浅草寺の四万六千日という縁日の日で…ほおずき市のほうが有名かな。
この日にお参りすると四万六千日毎日お参りしたのと同じになるという超お得な日なのです。
私は今回2回めでしたので…もう九万二千日分か! 毎年行ってる人はどうなっちゃうの!

120711a.jpg
晴れてものすごく暑かったのですが、風の通る日陰は涼しくて
たくさんの風鈴とほおずきがとても風情があって楽しめました。いいねー日本の夏。

そして浅草始発の銀座線に乗り込み終点渋谷まで。月箱さんへ〜。
先日紹介した可動アメショとウサギと、デザフェスのときの植毛じゃない柴犬を納品してきました。

そして納品作品いれていった箱に入れ替わりで入り、里帰りしてきた子が(笑)
120711b.jpg
以前月箱さんにプレゼントした可動型るなさん人形、ご本人様に襲われボロボロにwwwww
写真じゃわかりにくいけど全身くまなくボワボワに毛羽だっておりますw
やられたのは表面だけなので問題なく直せます。可動部分は無事でよかったw
るなさんほんと羊毛に凄く反応するのね〜。猫にとって魅力的ななにかがあるのかな。


さて… 購入して来た6mm水晶で狼アイをつくってみましょうか。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:0  
[雑記いろいろ
comment
comment posting