■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
昨日のいろいろ。
朝起きたら、こだまが卵うんでました。Σ( ̄△ ̄;
あいやー、ホントに女の子だったんだね…  (こだま:『失礼な!』)
ここ数日、放鳥時にやたらせまいところにもぐりたがって、
座椅子と壁の隙間にハマってでてこなかったりしていたのですが
やっぱり巣作り気分になっちゃってたか~。

というか5歳にして初産卵。いままでそんな素振りも無かったのに。
やっぱり竜之介がトリガーになっちゃったんでしょうね。
でもこだま、アケボノ相手に子づくりは無理だから。

 + + +

昼をかなりすぎてポッセの搬入へ。
時間が1時~5時までということだったので、きっと早くいくと検品で待たされるだろうと見て
5時までに終わればいいというつもりで4時前につきました(笑)。
案の定、ほとんどみなさん設営終わってる…(苦笑)

検品すませて自分のスペースに作品をひととおり並べた感想。
   ・・・地味っ!!
地味すぎる。なんというか華がない・・・orz
色味が白・灰・茶しかないということに今頃気づくワタクシ。
また両隣に他の展示が無いという独立した場所だったのも寂しさに拍車をかけて…
いやぁ、初日の今日の空模様みたいな気分でございます。とほー。

 + + +

搬入帰りには寄り道をして池袋のこんぱまるさんへ。
店長さんに こだまが卵産んだ報告と竜之介の最近の報告を。
キシタバウロコはここ数年まったく入ってこないそうで、
でもウロコインコって最近ハイブリッドよくみかけますよね~とか話しながら
こだまちゃんの旦那さんにいかがですか?(笑)なんてワキコガネのヒナちゃんを出してもらったり。
ぐわわー。かわいすぎるぅー。
こだまと同じケージで飼えるなら…とか色々妄想を頭の中をかけめぐらせながら
しばらくなでなでふにふにしていました。
さすがに…これ以上は…無理だろうなぁ;

こだまはどうももう一個卵を持っているようです。
卵詰まりには気をつけなくちゃ…
スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[雑記いろいろ
comment
いよいよポッセですね!!!
招き猫ちゃんも、手にしている鯛焼きも、すばらしくカワイイです!!
動物を作ると、どうしても『白&黒&茶』の色ばかりになってしまいますよね。私も犬ばかり作っているので、家になる羊毛も、みんな茶系です。
いつかセキセイとか、カラフルなインコを作ってみたいです☆

こだまちゃん、卵生みましたか~☆うちのセキセイも、隣のカゴにいる男の子が気になるようで・・・。春ですねぇ。
2008/04/12 01:20 | | edit posted by Maki
*Makiさま*
やっぱり茶系になっちゃいますか(笑)
リアル?っぽく作ってるとどうしてもそうなっちゃうんですよね。
かわいらしくピンクのうさぎとかでも作れれば華やかになるんでしょうけど(苦笑)。
インコもカラフルですよね♪でも今回、「和風」という自分テーマを作ってしまったためにインコ作れず…(笑)
インコ中心で作ると、きっと使う羊毛の色ががらりと変わりますね★

セキセイちゃんも春ですか~ カゴは別々なんですね。
男の子が気になる…って、うちのこだまといい インコは女の子の方が積極的?!(笑)
2008/04/14 18:33 | | edit posted by mic
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/22-af3d6c37
trackback