■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
だばだばだー
台風近づく日曜日、こんな日はひたすら羊毛チクチクでした。
(じゃなくてもほぼ毎日そうなんだけどネ)

前回6月?に台風来た時にもそうだったんですが、
台風がくると低気圧のすごさを実感できるものが…

それは木工用ボンド。

逆さに立てて置けるタイプの入れ物に入ってるやつなんですが、
気圧がさがって中身の密閉された空気がぱんぱんに。
うっかりキャップを開けると中身がダバダバダー。とまらないぃ〜(@o@)

・・・次回からは台風来る時はボンド使用禁止と肝に銘じておきます・・・。


目玉を固定したり、尻尾のテクノロートにボンド塗って羊毛巻き付けたり、
ヒゲの固定に使ったり、割と羊毛作業にボンドは欠かせないのですよー。


そして現在製作中のがこちら。生首ですみません。
121001.jpg
でっかいですよー。14mmサイズ目。いままで作ってきた作品すべての中で最大サイズです。
首のみ可動式にするので首チョンパになってますw
既に胴体とジョイントし、あとは体の模様と尻尾をつければ完成のところまで出来上がっています。
が、この子はデザフェスでのお遊び展示用に制作していますので
完成品のブログでのお披露目はデザフェス後にしたいとおもいますw

目論見通りの出来になりそうで、作りながらニヤニヤしてますwうぷぷw

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
comment posting