■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
作り方の思考錯誤は超楽しい。
羊毛フェルトを始めてからとうとう5年も経ちました。早いなぁ〜。
これだけやってるのに、まだまだ製作中に『次はこうしてみよう!』とか
試してみたい事が次々出てくるって、おもしろいなー。

今までやってた趣味なんて、そこまでいかずに飽きるか
行き詰まって放棄するかのどっちかだったしなぁw(´д`;)

とはいえ羊毛部分のテクニックに関してはもうあまり変化がないかもw
植毛はまだまだ改善出来る部分も多そうですが。
今回はジョイント可動型人形の新しい首のジョイント方法を思いつき、早速実践中。
ついでに今までとちょっと違った雰囲気の猫人形にしてみたいな・・・とかなんとか。
で、製作中にまた今度は全く別のことをひらめく(笑)。
鳥の足の新しい作り方を思いついたのでこの猫人形がおわったらこんどはそれを…w

あ、猫人形の前に1匹長毛猫を完成させましたがまだ写真撮ってないのでまた後ほど。


前回載せた展示用猫は完成しました。(この写真はまだヒゲつけてませんが)
121006.jpg
今回は今まで手描きにこだわって来た自作アイを初めてPCで作ってみました。
14mmクラスになると、手描きだと左右同じに作るのがすごく難しくって(´;ω;`)
プリンターのインクがどの程度退色せずに持つのか、試験的に作ってみたこの展示用猫と
台紙にガラス半球を貼付けた状態のモノを部屋の蛍光灯に近い棚の上に置いて経過観察中。

まぁ、個人的には手描きのほうが雰囲気が好きなのでほとんどそっちで行くと思いますが
大きい目の他にも黄色茶色系が上手く作れないので、それはPCに頼りたいな…とか;


とうとうデザフェスまであと1ヶ月ですヽ(`д´)ノガンバラネバー

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:2  
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
がんばって!
あと1ヶ月って焦りますよね~
私も日々試行錯誤の連続で同じ子が作れないです。

ああ、でもこの子いいですね~デザフェスで現物に会えるの楽しみです。
売れちゃう前に見たいたから開場前にお伺いしますね~
2012/10/10 20:19 | | edit posted by Tacky
*Tackyさま
がんばりましょー!

Tackyさんも次々いろんな作品を作られてますね〜!
新しく試したいことばかりなので、同じ子を作れないって感じかしら?
それなら一緒ですねw

この子は売り物じゃないので(完全に展示用)いつでも見れますよ〜♪
2012/10/12 13:48 | | edit posted by Campanella
comment posting