■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
新型?可動ネコ人形。
真っ黒ネコの作品つくってもロクな写真とれないってことは百も承知の上でさぁ!
(ノд`;)
121015a.jpg
首のジョイント方法を新しく思いついて作ってみたので一応新型可動人形です。
以前はテディベア用のハードボードジョイントを加工して埋め込んでたのですが、
なかなか強度を出すのがむつかしく、またある程度双方のパーツに接地面積がないとだめだったり
首の前後で色がちがう(背中側は色柄あって、あごから胸は白いとかそういうの)のがやりにくかったり
色々制約があって非常に大変だったのですが、
新しく思いついた方法だとその辺をすべてクリアできそうです。
…しかも加工時間を大幅に短縮!!! これは超ありがたい〜w

今回は首と腕のみ可動です。足は座り型固定。
121015b.jpg
目は先日PCで色々作ってみた物を使ってみたんですが…
私らしさが無くなってしまってる気もするなぁ…やっぱ手描きアイのほうがいいのかな。



☆11/10-11 デザインフェスタ で作品の展示販売します☆
E-286 日和見博物館&錦庵でお待ちしています(*´ω`*)

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
comment posting