■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
ノリノリで製作中〜
おとといから一人吹奏楽祭な私です、こんにちは。

中高6年間、吹奏楽部のことしか思い出せないくらいに部活大好きだったもんで
最近でもたまに吹奏楽曲とか聴くんですが、当時演奏した曲とかカセットテープで持ってた物は
もう聴く事も出来ない物が多かったんですが・・・(マイナーすぎてCDもあまりないしね〜)
なんとなくニコニコで検索かけてみたら大量にあるじゃないですか!!
懐かしすぎて涙ちょちょぎらせながら聴きまくってますw

ちなみに私はトロンボーンをやっていたのですが、
しっかりと演奏したことのある曲はほとんど体で覚えてしまっているので
作業BGMにしていても、Tbの見せ場になると勝手に手が動いてしまって作業が中断しますww

そんな感じで突然エアトロンボーン演奏をまじえるアヤシイ人になっちゃってますが
ノリノリで羊毛作業ができていますww


ノリノリで作業してるわりにちっとも進まないよ〜な現在進行中植毛。
121018b.jpg
短毛種は密に均一に植毛しないと地肌がみえてかっこわるいので
長毛種つくるよりもずっとずっと大変なのですが・・・・。
毛の長さを刈り揃えて、意図したとおりに模様がでてくるとそんな苦労もふっとびます(*´д`*)
残りの植毛もがんばろー!

まだまだ手を入れますがこんな感じの顔の子。
もうちょい優しい顔にしたいなぁ(´д`;)
121018c.jpg
今回の子は見た目と写真があまり変わらない…かな?
たまに写真写りが全然違う子が出るのはなんなんだろう・・・謎すぎる・・・・。


そろそろ新しい猫資料本がほしいぞーと本屋に行ったらこんなの見つけました。
121018a.jpg
品種ではなく、色柄別の解説(?)本w
虎縞もマッカレルタビーとクラシックタビーに分けて特徴がよくわかる写真をたくさん載せてくれてるので、ぱらぱらと立ち読みして即購入決定w
ネットで画像検索してもなかなかいい写真みつけられないクラシックタビーの背中の模様とかしっかり載せてくれてるんだもんwww

でもこの本に一通り目を通したダンナが一言「…この本ってどういう人ターゲットにしてんの?」
私みたいに虎猫の背中の模様とか手足の横縞と体の縦縞の間のつなぎがどうなってるのかに日々頭を悩ませている人間には超オススメな本なのですが…そんな人、日本中に何人いるのよというwww
とりあえず肉球写真も大量に載ってたので肉球マニアにもおすすめしておきます。
毛色の遺伝の話も面白かったよ〜。


★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:2  
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
日記の内容に食いついてしまいました。。。
吹奏楽!私も小学生〜中学までやっていましたー!
またもや共通点がっ♪
私はフルートとアルトホルンでした(^▽^)

『76本のトロンボーン』、演奏しましたか??
あの曲と『士官候補生』を聞くと、ムズムズしますf(^_^;)

それにしても長毛猫ラッシュですね〜♪
未だに植毛出来ません。。。
ネコの下あごとか、何であんなに上手く再現出来るんですか!?!?!?
いつか実物大長毛種を作って下さい☆
ノルウェージャンとか。。。
2012/10/19 11:22 | | edit posted by Maki
Re: タイトルなし
わーおw またもや共通点とは!!www
76本…はやったことないんですよね〜。でもすごくやりたかった!!
マーチ好きならトロンボーン吹きじゃなくてもやりたい一曲ですよね〜♪
士官候補生はやりましたよーw
普段裏方が多いトロンボーンもマーチでは目立つのが多いので大好きですw

下あご・・・非常に植毛むづかしいポイントですヽ(´д`;)ノ
上手くできてるのかなぁ;写真では上手く見えてるだけかもしれませんorz
でっかい長毛猫はいつかつくりたいですね!
実物大…にするには目のサイズがちょっとたりないかも〜(^_^;
2012/10/19 19:39 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

