■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
ひさしぶりの羊毛鳥ちゃん。
鳥飼いのくせにあまり鳥をつくらない羊毛職人ですこんにちは。
だーってさー、すぐそばに超かわいい本物がいつでもいるんだぜ〜?
それより可愛い羊毛インコなんて作れるわけないんだから作る気しないんだよ〜。

・・・という、いいわけ。

けど、前回のデザフェスでの【頭にインコ】がウケて、『それの売り物はないんですか?』とたくさん聞かれたので…いくつか販売用もつくらなくちゃな〜と。

ノーマルオカメさん。実物大より小さいです残念無念。
121022a.jpg
このあと足に髪留めのバレッタをとりつけますので、頭に留めたり、ポシェットやエプロンなどの肩ひもを挟んで留めれば肩乗りインコにもできますw

足つけがまだこれからの文鳥さんも。 これまた小さくなっちゃった。十姉妹くらい。
121022b.jpg

もういくつか鳥さんも作っておきたいのですが、種類なににしようか・・・。
うちにいる鳥さんがマイナーなので、世間一般に好まれそうな種類がワカリマセン!
個人的には超リアルな猛禽類作ってみたい。
そして自分で自分の首を絞めるワケですね!!!

前回の茶トラ×白の猫は素材切れで材料到着待ち中。 はやくこいこい配達屋〜!

☆11/10-11 デザインフェスタ で作品の展示販売します☆
E-286 日和見博物館&錦庵でお待ちしています(*´ω`*)

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:2  
[羊毛作品:インコ]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
きゃ~、インコだオカメだ文鳥だ♪可愛いですね~♪
実物の方が可愛いから作る気がしない、というの、分かる気がします。見た目もですが、インコって仕草が可愛いですもんね。

個人的にはコガネメキシコインコなんていいな~(以前飼ってたので)と思うんですが、やはりマイナーですよね(笑)
世間一般にウケるのは、やはりセキセイかコザクラあたりではないでしょうか。私はボタン派ですが、コザクラの方が羊毛向きな色してますよね。羊毛コザクラ、頭にのっけてみたいです♪
2012/10/23 08:52 | | edit posted by まめ
*まめ さま
>インコって仕草が可愛いですもんね。
そこなんですよ〜! どれだけリアルに可愛く作っても、動いてなければただの剥製…(´д`;)

じつは今コザクラ作り始めてました!!w まだ真っ白のベース状態で色を悩んでるところですが…w
まるっとコロっとしてて、頭に乗せやすそうですよねw(マメルリハなんかもいいな〜)
まめさんはボタン派ですか。私はコザクラしか飼った事がないのでコザ派ですw
コガネメキシコも考えてました! メジャーマイナーおいといて、あの鮮やかさは目を引きますよね♪
2012/10/23 13:35 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

