■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
羊毛作品:茶白トラねこ(超植毛!)
先日作りかけ写真を載せてた茶白トラねこがようやく…完成しました(多分)
121028a.jpg
短毛種は植毛で作るとほんと大変すぎる〜(´д`;)
長毛種だとある程度地肌に植毛の隙間があっても全く目立たないんですが・・・
植毛後、短くカットすると植えムラが凄く気になってしまうのです。
ここ、なんか気になるなというところの毛をわけるとでてくる小さなおハゲちゃん。
なので追加植毛の多い事多い事・・・。
なかなか終わりの見えない穴埋め作業をしつつ、ここまでこだわっても果たしてそこまで見てくれる人がいるのだろうかとか悩みつつ。

丁寧に仕上げれば、きっとぱっと見の印象からずいぶん違ってくるのだろうと自分に言い聞かせて…
でも心ゆくまで仕上げようとしたら、永遠に完成しなさそうなので…ここまでで(笑)

しっぽの長さ太さなどのバランスがうまくいったと思います。お気に入りの出来。
121028b.jpg
でもねえ…このしっぽだけで5〜6時間かかったんですぜ(´д`;)

ミョーに下向きなのは、高いとこから見下ろす感じにしたかったから。
121028c.jpg
棚の上に置いて撮ってみました。
デザフェスでの展示用の棚の一番上からみんなを見てる感じにしたいなーとw
ほんと時間かけて作ったので、ぜひとも見に来てやってください。

あー!!先日の文鳥に足をつけて完成させたのを目の前に置いて、
狙ってる感じで写真撮ろうと思ってたの忘れてた〜w


☆11/10-11 デザインフェスタ で作品の展示販売します☆
E-286 日和見博物館&錦庵でお待ちしています(*´ω`*)

*おまけ*
昨日の夕方、とってもキレイな雲だったのでパチリ。翼みたいだなーとw
121028d.jpg
雲がなければこの写真の左下あたりに富士山がみえるのです。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
comment posting