■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
アクアマリンふくしまに行って来たよ
10月30日が結婚記念日なのですが、ダンナが忙しくなければ旅行に行く事にしています。
(鳥たちがいるから1泊2日しかできないけどねw)
今年は福島へいってきました〜。メイン目的はアクアマリンふくしまという水族館。
震災の影響でほとんどの魚が死んでしまったけれど、わずか4ヶ月?で復活を果たしたニュースを見て いつか行きたいな〜と思ってたのでした。

しかし、水族館以外に観光するとこが…w 車なしだといけるとこが無さ過ぎたので
初日はホテルの温泉、2日目はがっつり水族館だけの予定しかありませんでしたw
(最寄り駅からホテルへの送迎車中から『いわき市石炭・化石館』ってのが見えて、
ノーチェックだったことにがっかり(´∀`;) 知ってたら無駄にいわき駅で時間つぶさずに行ったのに〜!)
ホテルは源泉掛け流しの温泉があって、駅からの無料送迎があって、食事がおいしい&スタッフの対応がよかったというクチコミが多かったとこ。
良いホテルでしたよ〜(*´∀`*)クチコミどおりご飯もおいしかったしスタッフは親切だったし!
(朝、駅まで送ってもらうのを頼んでいたら、今からでは駅からのアクアマリン方面へ行くバスに間に合わないからと直接アクアマリンまで送ってくださったし!)
一点だけダメだったことは、夕食前にひとっ風呂〜♪と行こうとしたら女湯が熱湯風呂だったこと(笑)
私が一番乗りだったぽいのですが、片足を膝までいれるだけでも3秒も我慢できないくらい熱くて、
桶でバッシャバッシャとかけ湯することしかできませんでした。
なんかリアクション芸でも求められてるのかとかおもっちゃったよ!w
なんでも震災後、源泉の温度調節が安定しないとかそんな事いってました。

メイン目的のアクアマリンふくしま、良かったですよ〜!
他の水族館で見た事が無いとか、超目玉的なものはそんなにない…って感じですが、
全体でみるとかなり好きな水族館かも。
121031a.jpg
ほとんど写真撮ってなかった… これは黒潮水槽のものすごいイワシの群れ!
黒潮水槽は最初の方で見れる上部も、メインで鑑賞する部分もどっちもいい!!

水族館のサイトには、観覧時間 約1時間〜1時間30分と書かれてたので
ダンナは水族館だけで時間もつ?!と心配してましたが、
水族館鑑賞だけでたっぷり4時間半つかいましたwww
工事のために閉鎖されてた区間もあったから、全部見れてたら余裕で5時間越えてたかもw

東京駅からいわき行きの高速バスを利用したのですが、
以前はアクアマリンのすぐそばまでいく便があったみたいで…当面の間運休します、となってましたがこれが運行再開したらまた行きたいな〜。
いわき駅←→アクアマリンの移動が微妙に不便なのよ(´∀`;)バスと常磐線の乗り継ぎが悪くて…

今日はいわき駅にあったトマト専門店?でお土産に買ったミニトマトとフルーツトマトの詰め合わせと、りんごより甘い!と書かれていたパプリカでパスタにしま〜す(*´∀`*)


*以下は記事をおりたたんでおまけの東京駅*
東京駅利用ついでに復元工事のおわった赤レンガ駅舎もみておこうの巻

行きにも高速バス乗車前に見に行ったのですが…午前中は超逆光w
あんまりいい写真とれてませんでした。写真撮影するなら昼からがよさそうですw
ライトアップされてるかな?と帰りにも寄り道。
121030b.jpg
私の写真はまぁ隅においといて。
イイネイイネー!って感じ。行きも帰りも写真撮ってる人すごいたくさんいたw
戦争で焼けた後、取り壊されずによくここまでこれたなぁと
高層ビルにかこまれた姿をみてしみじみ思います。

いいぐあいにバックに満月が!! しかしなんとなくホラーチックだぞ!www
121031c.jpg

全景も撮れるかな?と駅前の通りを渡って反対側いったら
21時になってしまってライトアップ消灯されちゃったw ざんねんwww
でも地上からだとあまりいい絵は撮れそうになかったですw
スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:0  
[雑記いろいろ
comment
comment posting














 

