■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
デザフェス終了っ!
半年に一度の大きなお祭りイベント、2日間無事に終了しました〜。
毎回それしか感想言えないのかよ!とか思われそうですが、楽しかったああぁああ!
作品を見てくれた人の反応を直に見ることができる事、感想の生の声を聞ける事、
ほんとにほんとに嬉しいです。
作って来てよかったと思えて、また次も頑張って作ろう〜!というエネルギーになります!
(も、もちろんブログのコメントやメールをいただけたりするのも同レベルに嬉しいですよー!)

ほんとは他のブースもたくさん見て回りたかったのですが、
できるだけ自分の作品を見てくれる人とお話ししたかったのでほとんど出歩けませんでしたw
知り合いのブースへの挨拶以外は同じEエリアでチェックしたとこだけ…w

うちのブースはこんな感じでした。
121112a.jpg
ありがたいことに予想以上のお迎えがありまして2日目には猫タワー撤去するまでに至りました。
ていうか改めて見ると猫タワーちっこいですね…存在感薄すぎww 作り直そうかなぁ;

こちらは一緒に参加してくださった錦庵さんのブース。
121112b.jpg
ごめんなさい…全景しか撮ってなかったので一点一点がわからない;(白飛びしちゃってるし;)
この小さなマッチ箱ケースの一つ一つにいろんな石猫ちゃんが1匹ずつはいってます。
自然の石がベースだから一つとして同じ形の物はなく、毛色も表情も、みーんな違う!

錦庵さんは次回5月のデザフェスも一緒に出てくださることになりました〜♪
うふふ〜(*´д`*)これでまた半年がんばれる!!わーい!
錦庵さん、次回もよろしくお願いします!

今回のお遊びw デザフェスはお祭りですから色々はっちゃけないとね!ということで。
猫かぶってみました。 てゆーか髪の毛ぐちゃぐちゃすぎ・・・
121112c.jpg
大ウケで嬉しかったですw ブースから出歩いてたときにもすれ違った人に『うわ!本物かと思った!』とか言われたりして悦に浸っておりました(*´д`*)
『どーやって頭にくっついてんの?!』ってものすごくたくさん聞かれましたw
自分の頭にのせて写真を撮りたいとおっしゃる方も何名かいて貸し出しもしましたww
首輪のところにバレッタを仕込んで髪に固定してたのですが、時間が経つとずれ落ちて来たりしてたので、カチューシャの方がよかったかなあと今反省中。つけかえてみよう〜。
そのほうが他の方にも簡単に貸し出しできますしねw(髪の短い男性でもOKにw)

ちなみにはずした全体像はこんな感じです。
121112d.jpg
最初は首固定で作ってたけど、途中で思い立って首にジョイントいれて可動型にしたのですが
可動型にしておいてよかったw
頭に猫が!でまずウケていただいて、そこでキュッと動かしてみせるとこっちむいた!とまたウケてもらえてw

・・・手動ではなく自動で首を動かせるギミックはできないものかと考え中・・・。


そんなこんなで終わってみればあっというまの2日間でした。
来てくださったすべての方に感謝です〜。
作品をお迎えしてくださった方、ヒゲ等曲がらないように丁寧に梱包したつもりですが
もし不具合などありましたらお知らせください。
早速オーダーなどについてのメールをくださった方もありがとうございます。
これ書いたら順次返事を書いていきますのでおまちください〜!


★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:4   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
お疲れ様でした~
ねこヘッドドレス衝撃でしたよ。
わざわざブースに来てくださってありがとうございました。
営業部長にも会えてしゃーわせです。
月箱さんへのご縁もほんとうにありがとうございました。

今回は日曜はお客として見て回れてすごく収穫ありました。
本当に帰ったその日からまたがんばろーと思えますね。
デザフェスの魅力です。

しかし、年々人出がすごくなってる~もう少しゆっくり見たいな^
2012/11/12 16:08 | | edit posted by Tacky
*Tackyさま
おつかれさまでした〜。
本名で出ていらしたの、見つける事ができてよかったよかった〜♪
月箱仲間になってくださったのも嬉しいです〜w

ほんと毎回参加者がすごくなってますよね。
私もたくさん回ってみたいなぁ…でもお客さんとも話したい〜超葛藤ですw
2012/11/13 11:12 | | edit posted by Campanella
こんにちは☆
初コメです☆
ブログにコメントありがとうございますっ<(_ _*)>

そして、日曜日は、お邪魔さま&お疲れさまでしたm(_ _)m
月箱さんで、何度も作品は拝見していたのに
お話するのがはじめて・・・なんか不思議でした・・・
でも、いろいろお話できてよかったですっヽ(=´▽`=)ノ
また、月箱さんやデザフェスでお会いできるのを
楽しみにしています♪
2012/11/13 14:09 | | edit posted by pirommy*
*pirommy*さま
こちらこそっ!ブログで写真入りで紹介していただき、ありがとうございました〜
月箱さんつながりで、今後ともよろしくおねがいします(´∀`*)
デザフェスに参戦されるのも楽しみにしていますw
2012/11/13 16:51 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/236-980a1ecb
trackback