■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
現実逃避しうりょう。
あっというまに12月ですねぇ…
そろそろ来年の準備をいろいろ〜というわけで?現実逃避の水槽いじりからはじまってすでに大掃除が着々と進んでいます。私にしてはめずらしく。
来年の準備と言えばこれも〜! 来年用の手帳。
121201c.jpg
2012年も同じシリーズの物を使っていたのですが2013版はさらに飼鳥マニア度がアップ!!

3月のページがぁああ!
121201e.jpg
アケボノですよあけぼのー!
(しまった 3月に個展やるんだからさりげなくスケジュール書き込んでアピールすればよかったw)
1月のサザナミと6月の文鳥のページもお気に入り♪
気が早すぎだけど2014版ではウロコインコも出てるといいなー。(キシタバは絶対ないだろうけどww)

さて…来年はこのスケジュール帳がたくさん埋まるような活動をしたいですね…。
まずは個展と5月のデザフェス書き込んで、がんばるぞっと。

水槽いじりも一段落。
121201a.jpg
どうすか?!なんかステキちっくじゃないですか?これだけみたら。

アクアテラリウムをやりたくて小さな水槽を買ったのが3年前。
やっと着手しましたwww (3年間この水槽では別の魚飼ってたw)
121201b.jpg
これから植物がもうすこし育っていけば…はてさてどうなるやら。

以前、新宿の某ショップでエアリフトのみで水も滴るいい水槽にして展示してたのに一目惚れして
それを目指してみた…んだけど…エアリフトではなかなか上手い具合に水が上がらなくて一苦労。
細いパイプの方が揚がるようなので、ホムセンで細い塩ビ管買って来て加工してなんとかそれっぽく。
ただちょっと水がボコボコうるさい(^_^; 吐出口もかっこわるいしな〜…
セットしたばかりのいまのうちにやっぱり水中ポンプに変えるべきか。うーむ。
Posted by Campanella
comment:0  
[アクアリウム
comment
comment posting