■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
ご注文の品:猫人形
館長が若返りました。
121220a.jpg
・・じゃなくてw 館長の影武者弟?ですw
(あ、説明しますとブログ上のヘッダー背景写真とか私のプロフィール画像などにつかっている
 猫人形が『館長』なのです。日和見博物館の館長。)

11月のデザフェス、今まで毎回館長を連れて行ってたのですが
さすがにもう何回も展示してるし今回はいいや〜と思って連れて行かなかったら
初日に来られた方が実物を見たかったと言ってくださったので、2日目には連れて行きました。
そして2日目には手に取ってじっくり見ていただき…同じ子が欲しい、とオーダーいただきました。

館長つくったのはもう3年も前ですし…全く同じにはできないです、ということは了承していただいて制作いたしました。
館長の顔は奇跡的に可愛くできたと今でも思ってますからね〜^^;
全体的な技法に関しては3年前より格段に腕は上がってると…思うのですが。
(館長なんて初のジョイント人形だからホントに試作品だしw 今見ると足とかもげそうww)

3年間のパワーアップが今此処に!(大げさな)
たいして可動域はないんですが、新しく考えだした首のジョイント方式で3Dな動きも可能になりました。
121220b.jpg
121220c.jpg
左右に動くだけじゃなくてわずかながら上下にも。
ちょこっと角度を変えるだけで、全体の表情が変わって来たりするのでこういうのもいいかなと。
(ちなみにある程度大きいタイプのジョイント人形じゃないと強度の問題で上下可動は不可です;
 月箱さんによくだしてる一番小さい人形タイプには仕込めません〜)

普通に館長との2ショット撮らずに発送してしまった・・・
こんなアホ写真しか撮ってない・・・・orz
121220d.jpg
幽体離脱〜


ちなみに当日になっちゃいましたが、今日17:25〜BS朝日で【若大将のゆうゆう散歩】渋谷編・後編
全国放送ですよ〜。月箱さんの紹介ですよ〜。ちょこっと私と羊毛作品映っちゃってますよ〜。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
comment posting