■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
羊毛作品:ノルウェイジャンフォレストキャット
今年最後の作品となりました。
今年の目標が『イヌ科の動物をたくさんつくる』だったので狼あたりで〆たかったのですが…
なぜかノルウェイジャンフォレストキャットになりました(笑)
急に作りたくなったのじゃよ〜〜〜。
121230a.jpg
シルバークラシックタビー×白のゴージャス植毛です。
じつはこれ、耳や鼻、口、肉球などのピンクをのぞいてたった2色の毛しかつかっていません。
白と濃い灰色の2色のみの使用で中間グレーは混ぜてます。

121230b.jpg
この子もめっちゃ写真うつりが悪いヽ(´д`;)ノいい感じに撮れる角度が限定されすぎな子…
オープンマウスで樹脂粘土のちいさな牙つきなんですが、
口が写る角度で撮るとなんか間抜けな顔にうつってしまいます…。
キリッ☆とした顔の子をめざしたんだけどなぁ〜; なのでいちばんキリッとみえる角度の写真。
耳先のタフトをつけるのがムヅカシイね〜。

121230c.jpg
しっぽももっふりゴージャスに☆

気がつけば個展までもう3ヶ月ありません。がんがんつくらねばー。
そして来年の目標は何にしましょうかね・・・。
今年の犬科をつくる目標があまり達成できてないので来年も引き続きそれでいこうかな(^_^;
でも何の種類を作るにしてもまだまだ精進あるのみです。
よりよい作品を作っていけるようがんばりますので、来年もよろしくお願いします。

さー、明日はアメ横でカニ買って名古屋に帰省で〜す!

----------------------------
iPadから以前は画像がアップできませんでした。
PCからとおなじようにブログ更新できたらもっとこまめに更新できるのになーと思ってたんですが
iOS6にしたら画像アップできるらしいと聞いたのでバージョンアップしてみました。
下の写真はiPadで撮影して加工して試しにアップしてみたものです。
でもなんか画像荒いなぁ; しかも画像ファイルの扱い方がよーわからんです…。
image.jpg
ちなみに竜之介のハゲです。撮影日は12/22。
竜之介の頭にだけは世界の終末が訪れたようです。(今はちゃんとキレイに生えてきましたw)
頭カキカキ要求されて掻いてやってたら、ぽろぽろ羽根が抜けてちょっとこわかったよ〜。
後ろにうつってるのは今回紹介のノルウェイジャンの植毛前ですw

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:4  
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/21 23:00 | | edit posted by
3/21コメのかたへ
先ほどメールで返信させていただきましたm(_ _)mご確認ください
2013/03/23 13:02 | | edit posted by Campanella
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/23 17:43 | | edit posted by
只今送信いたしましたーw
2013/03/23 18:10 | | edit posted by Campanella
comment posting