■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
ご注文の品:るなさん
新年のご挨拶もしないままだらだら半月経過してしまいました〜(´∀`;;)
いまさらですが、今年もだらだらと羊毛動物を作り続けていくつもりでございますので
日和見博物館をなにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨年年末から年をまたぎつつ…ロシアンブルーの子を制作していたのですが
なんだかどこかが気に入らなくて仕上げの一歩手前で停滞中…。
(そのせいでブログ更新もなかなかする気になれなかったのですがw)
これじゃいかんねということで、気持ちを切り替えて先にリクエストいただいていた物に着手。

以前月箱さんにプレゼントしたのと同じタイプのちいさいるなさんです。
130117a.jpg
前回作ったのいつだっけ。
あ〜;昨日月箱さんに納品してきたんだけど、前回作ったのと並べて写真撮ってくるんだった〜

130117b.jpg
でもそんなに前回から変わってない気がしないでもない。


昨日は月箱さんのほかに、原宿のデザフェスギャラリーで開催中の『にゃんこ展2』を見に行ってきました。
月箱箱主仲間ののこのこさん、mi-capriさんが出展されているのでご挨拶に〜。
平日でお客さんも少なめだったので長居してしゃべくりまくってました(^_^;
それからリアル系羊毛猫を出展されてる方もいたので、のこのこさんと突撃ぃ〜!
猫ラボさんです。作家さんもいらっしゃったので、たくさんお話しさせてもらいました!
この方の作られる羊毛猫は、本当の意味でのリアル(現実)だと思いました…。
私もリアル系の猫を作りたいと頑張っているのですが、やっぱり猫を飼った事の無い人間ですので…
どうしても『理想的な可愛い猫ちゃん』系になっちゃうんですよね…。
猫ラボさんの羊毛猫たちは、みんな普段通りに生活しているシーンの一部をそのまま切り取って持って来たような…そんな感じです。
そしてものすごく驚いたのが、羊毛フェルトをはじめてまだ半年だとか…。
のこのこさんと一緒に「うっそぉ〜?!」って素っ頓狂な声あげちゃったよww
半年でこのレベルって…作家さん曰く「猫への愛です(キリッ)」とのことですが、ほんとにどの作品にも猫への愛がみっちり詰まって溢れ出ておりました!

デザフェスギャラリーでの展示も…いつか機会があればやってみたいなぁと思いつつ。
まずは3月の月箱ギャラリーをがんばらねばーねばー。
それとあと今年の目標か…結局去年の年始に立てた野望、ちーとも達成できないまま終わりましたww
もういいやw今年は(も?)好き勝手に行こう。(しょっぱなからそれでいいんですか)

■私信■
月箱さんにお手紙を預けてくださったT本さん、昨日受け取りました!
お迎えいただいた方からこんな風にお手紙をいただけて、感謝感激です〜!
今後の作品つくりも見守っていただけると嬉しいです♪ ありがとうございました!

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛作品:猫
comment
comment posting














 

