■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
お世話になってるあの方へ
お世話になってる方へのプレゼントとして制作しました。
(誕生日プレゼントだったんだけどお渡しできたのが2週間近く遅れちゃった〜^_^;;)
愛猫の三毛さんです。
130213a.jpg


130213b.jpg
目は色が凄く気に入ってはいたのですが…
もうちょっと黒目多めのやさしい目にしたほうがよかったな;

130213c.jpg
なかなか複雑な模様です(笑) 尻尾が不思議な色柄でなかなか手強かったですw

ちゃんとモデルさんのいる三毛猫って作った事がありませんでした。
(今まで作ったのは柄とか見た目のバランスよく適当に配置してましたので…)
なので今回のはプレゼントという大義名分を掲げた、超個人的な練習作品ですw

柄は似せられても、顔とかその子の持つ雰囲気をだすのってホントむつかしい・・・
というのを痛感しました。

『オーダーもお受けします』と制作活動やってるんですがね、
実はリアル猫のオーダーが全然来ないんっすよ(笑)。
マスコットぽいのは何件かやってるんですけどね…。リアル系だと鳥うさぎばかり。
過去にはサルなんてのもオーダーいただいたことはありますがw
自主的な制作のも、これからは適当に顔を作るんじゃなくて
猫カタログとかのモデル猫の顔に似せて作るのを心がけてみようかと思います。



先日の日曜日、ポリマークレイ展というのを見に行ってきました。
以前にもこのブログで紹介させていただいたちゃおさんが出展されているのです〜。
去年のドールワールドフェスティバルでお話しさせていただいて、
サーニット粘土もやってみたいなぁと…思いながら…重い腰は動かないままですが(笑)
今回も、作家様ご本人様とたくさんお話しさせていただきました!
ドルフェスのときは1人しかお人形見られなくて残念だったのですが、
今回はかわいい子を3人も拝見できました♪しかも一人抱っこさせていただいたり…(*´д`*)
アットホームな感じの展示会場なのをいいことに(古い民家そのままなんです)長居しちゃいましたw
17日の日曜日まで開催されてますので、気になる方は是非行ってみてください〜!
会場がほんと民家なので、入る時とっても躊躇しますが(笑)

ずっと「ドルフェス参加しましょうよ〜」って催眠術かけられてた気がしますが…
まだまだ無理ですぅぅぅう!!ヽ(´д`;)ノ
創作人形的な方面もすごくやりたいのですが…(羊毛でも粘土でも…)
リアル系も半端なままから抜け出せないし、ふらふらしっぱなしなこの心w


★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

