■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
羊毛作品:グリフィン?
だいぶまえにドラゴン作ってからしばらくご無沙汰してた『異世界の住人』シリーズです
グリフィン…ってこんなのでいいのかしら…
とりあえず上半身鳥(猛禽?)、下半身ライオンぽく作ればいいだろーと
適当に自分のテイストで作ってみました。
130220a.jpg
ダンナに『肉球あるの?!』とか言われちゃったけどライオンなら当然肉球あるよね?!!
この写真では見えてないですが、ペタンコ座りなのでしっかり肉球見えてますw
くちばしや目の周りなどのグラデつけるのが大変楽しゅうございました〜。

130220b.jpg
後ろはこんな感じ。ライオンしっぽ〜。
翼は風切羽根を一枚一枚つくって繋ぎ合わせています。

130220c.jpg
今回もしっかり新型の首ジョイントですので頭はぐるんぐるんうごかせます。
体はお座り固定ポーズですが、ワイヤー入りの翼と頭の角度を変えて楽しめると思います〜。

だいぶ前に作ったちいさなドラゴン
こんなの売れんだろーとおもいながら月箱さんに出したら速攻売れて、しかも数件お問い合わせいただいてビックリでした…。
オーダーの打診もいただいたのですが…ほんとのほんとにあれは試作品でして
(今回のグリフィンもそうなのですが、私の頭の中にあるものをいきあたりばったりで作っています。どんな物を作るときでも設計図のようなものは一切ないのです。最初に大まかなポーズだけ考えて制作を始めています〜)
作るたびにどんどん変化してしまうと思うので、非常に申し訳ないのですがオーダーとしては受ける事ができませんとお断りさせていただきました…。
今後作った子がお気に召しましたらお迎えくださいという超曖昧な返答で了承いただいたので…
『うわーヤラレターw』と思っていただけるような子を制作できるようにがんばらねばですね!

今回のグリフィンはそのまえのドラゴンにくらべて大きいサイズで作りました
(それでも手のひらサイズですが。ちなみにグリフィンは12mm目、ドラゴンは8mm目)
このサイズはかなり作りやすいと感じたので、似たような感じで色々作っていきたいと思います。
頭の中に住んでる子たちにどんどん外に出て来てもらわねば〜。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛作品:まぼろしのいきもの]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
comment posting