■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
羊毛作品:ちびワイバーン
本日2回目の更新。いつも月に数回しか更新しないのにスゴイネ!
(ほんとは黒猫は昨日更新するつもりだったのにハリポタみてたら忘れてt)

まだまだ形状思考錯誤中のワイバーンです。前回の青い子といっしょに〜。
130323a.jpg
またもや写真とりにくい形状でつくってしもた。どの角度にしてもしっくりこない・・・。

上の写真では尻尾で支えて両足で立ってるような感じですが、
元々こういう感じで尻尾を下へ垂らして両足だけで立つイメージで制作しました。
なのでちゃんと足だけで立てるんですよ〜。
130323b.jpg

最終的に翼と尻尾をつかってバランスとるつもりで制作始めたので
ボディとか足作ってたときはそれだけで立たせる気は全くなかったのですが・・・
130323c.jpg
適当に作ってたのにちゃんと立ってたw
私の作品って頭でっかちだし、目のガラスが羊毛に比べて凄く重いので絶対前のめりにこけると思ってたのにな〜

竜っぽいのはこれで通算4匹目。自分の作風はこんな感じなのか・・・。
ほんとはもうちょっと落ち着いた神秘的なのを作ってみたいのに(´・ω・`)次はがんばる…。

さて。 明日3/24からは月箱さんでのギャラリーです!
今回も全く展示構想がございません・・・orz 作ったのならべただけーな展示になります・・・
作品作るだけで燃え尽きちゃうんだよ!!;;
『人に見せるとこまでを含めて作品です』っていう考えにしていかないとなー;;
ともあれ。東京は桜が満開になりまして、明日も雨予報だったのが曇りになったのかなー?
お花見がてら、渋谷を散歩したりして、ついでに見に来てくだされば嬉しいです。
24、25日と30日は在廊しようかとおもっています。
(初日以外は早い時間はいないかも〜です。14時以降かなー)

うぉっと!家を出るまで@12時間だ!(汗) 残りの準備がんばります〜

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:2  
[羊毛作品:まぼろしのいきもの]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/21 21:41 | | edit posted by
5/21鍵コメントの方へ
ありがとうございます(*´∀`*)
どちらの子ももう里親さんの元へ行ってしまいましたが…
またこのブログで、もしくはデザフェスなどで作品を見ていただけたら嬉しいです♪
2013/05/22 11:55 | | edit posted by Campanella
comment posting