■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
ちび犬2匹
中途半端な小ささの犬を二匹作りました。
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークといつもの黒柴(笑)です。
dod04.jpg

…コレどうしようかなぁ(汗)。
小さいのでストラップにしたいところなんだけど、ストラップには微妙に大きいというか。

最近作るマスコットの大きさ統一に悩んでいます。
これくらいの小さいものが作るのは楽なんですが・・・
ネコは虹彩に色のついたタイプの目を使いたいのですが、小さいサイズがないんですよね~
(あるけど、高い。/笑)
コーギーと平行して 子猫もつくっていたのですが、その色付き目玉を使ったので大きいです。
コーギーの目玉は径4mm、猫のは9mm・・・
(子猫は模様用の羊毛注文して到着待ち中!届いたら仕上げて載せます~)
並べて展示するとスケール感がはげしくおかしい・・・(^_^;;;
先日浅草橋で6mmの金色虹彩目玉を見つけて購入したのですが、
やっぱり金色はちょっときついイメージになっちゃいますね(汗)
安かったのですが、さすが卸しぽい店、100個入りだったんですが(汗)
50匹分…。どうしろと!!!(笑)

★気に入っていただけましたらクリックしてくださると嬉しいです↓★
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛作品:犬]  thema:フェルト手芸 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/26-ee4bde08
trackback