■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
羊毛作品:チンチラシルバー
いよいよ今週末に迫ってしまったデザフェス、今回の目玉看板作品にするべく、
手持ちで一番大きいサイズの目を使ってリアルタイプの大きめ猫をつくりました!
131027a.jpg
大きいと植毛量はハンパ無く増えますが、顔や足などの細かい部分はものすごくやりやすかったです
(当たり前だー)

おかげで我ながらなかなかの出来になったんじゃないかと!
今回は目もうまく作れたと思ってます。いい色だせたし瞳孔部分の黒もキレイにできたー。
131027c.jpg

131027b.jpg
一足先にツイッターのほうに流した完成画像が、恐ろしい事にものすごくRTしていただきまして…
たくさんの方に見ていただけたみたいで嬉しいです。ちょっとガクブルですが…w

後ろ姿はこんな感じ。今回もボディや尻尾はアルパカ毛をふんだんに植毛です。
顔とか足先などのこまかいとこだけ羊毛。
131027d.jpg

そんなわけで、11/2-3、デザインフェスタC231(両日参加)の【日和見博物館&錦庵】にて、前回も人気だった猫かぶり(笑)をしてこの子と一緒にお待ちしておりますw 参加される方はぜひ実物に会いに来てやってください!
※このチンチラシルバーも一応販売作品としています。お迎えされるかどうかはおいといて、お渡しは最終日撤収時もしくは終了後発送という形にさせていただきますのでデザフェス会期中ならご覧いただけます〜。


まだまだ細かいところとか次はああしなきゃな、とか思うところはたくさんありますが、
今回の目標としていた『一目で品種がわかるように特徴を出す』ってのはクリアできたかな…?
デザフェスまであまり時間が余裕無い中作りはじめたので
色数が少ないという理由でチンチラシルバーを選択したのですが(笑)
今度はメインクーンやソマリやラグドールあたりを作りたいなー。


★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:6  
[羊毛作品:猫
comment
コメントお久しぶりなのですが、いつも拝見しております!
この子めちゃくちゃ可愛いですね!!!
リアル系の猫ってあんまり魅力を感じないんですが、Campanellaさんの猫って何でこんなに魅力的なんでしょうか・・・(うっとり)

実は私もデザフェス参加するので、こそっと拝見しに行きたいと思っております!!赤子連れなのでどこまで身動きとれるか謎ですが・・・(笑)
2013/10/28 22:02 | | edit posted by まめ
*まめ さま
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
魅力的だなんて、嬉しいです♪ 猫飼いたい人間の妄想と幻想が詰まっておりますw
デザフェス参加されるんですね。赤さまいると大変そう…;
ご無理のない範囲で見にきていただけたら嬉しいです!
2013/10/29 11:40 | | edit posted by Campanella
すごい!
はじめまして!
Twitterの「猫かぶり」のRetweetからたどり着きました。
写真を見て、文章を読んでも
「本物じゃないの?」
「ほんとに?」
って思いました。
すごく可愛いです。
うちにも1匹お迎えしたい!(><
これからも創作頑張ってください。
2013/11/01 16:20 | | edit posted by けんち
はじめまして
羊毛フェルトブログランキングをたどって
やって参りました。

羊毛フェルトでリアルな動物
を作っている方の作品を見るのが好きです。

遊び半分で、100均で売っている動物シリーズで
カエル、トラ、ブタを作ってみました。
羊毛フェルトは自分の好きな形に
どうにでもなる………(だが…形良くはなかなか出来ない)
ところが好きです。
いつか自分が飼っている
ネコちゃんにそっくりな物が作れたらな〜と思っていますが…
羊毛+作り方の記事を読ませていただきましたが…
まさしく粘土で立体的な形を上手く作ることが
苦手な私です。
作る時間も足りず、センスも全くないです。
ですので、
時々訪問して いいな〜と拝見させて下さいね
よろしくお願いいたします。


2013/11/04 13:50 | | edit posted by マルちゃんママ
*けんち さま
コメントありがとうございます♪
今回の子は特に写真写りが良くて、ツイッターでも本物?とかなり疑われてくれましたw
こんな感じで日々製作してますので、今後の作品も見ていただけたら嬉しいです!
2013/11/05 19:56 | | edit posted by Campanella
*マルちゃんママさま
コメントありがとうございます♪
羊毛フェルトはほんと、好き勝手出来るところが私もハマってる大きな理由の一つですw
こうしなきゃいけない、っていうのが無いと思っていますので、
ご自身で試行錯誤しながらどんどん作って見てください!
私もまだまだそんな感じで制作していますので、今後も見てくださると嬉しいです!
2013/11/05 20:01 | | edit posted by Campanella
comment posting