■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
デザフェス40 無事終了しました!
11/8-9の二日間はデザインフェスタでした。
今回もたくさんの方に声をかけていただいて、本当に楽しい二日間でした!
今回もほとんど出歩けなかったうえ、周辺が壁を作るブースばかりだったのもあって(うちもだけど
全く会場を見渡せず、目の前の通路を通る人しか見えないという狭い世界の中にいました…(^_^;)
ああほんと、この日だけは分身の術が切実に欲しい‼︎

今回、初めて壁を借りてみました。いつもほら…作品を作るだけで精一杯で、
借りた机の上に並べるだけ〜な適当すぎる展示だったので、
少しでも魅せる展示にしたいなぁと…。

初めての展示なので、家で廊下の壁とか使ってあーだこーだとシミュレーションしましたが
やっぱり実際に並べたらあら微妙(^_^;) こればっかしは場数を踏んで慣れていかなければですね〜;
そんなわけでこんな感じでした。角の上空が寂しい…
20141112175941f4d.jpg

↑の端っこで背中向けてる茶トラ猫、こんな感じにこっそり通りを行く人々を見ておりましたw
20141112175943878.jpg
この子の顔を撮ろうとする人がお隣のブース前に行っちゃうのでお隣様に迷惑かけてました;
快く許していただいてありがとうございました…!

いつも一緒に出ていただいている錦庵さんの展示です。
定番のマッチ箱に入ったたくさんのじゃりにゃんこと今回はプレートもたくさん
20141112180020149.jpg
やよいさんの作品をお買い上げの方って、ほとんどみなさん一瞬で選ぶんですよねー。
あれこれ悩んで選ぶんじゃなくて、目が合った!この子ください。みたいな。
私も最初に目が合って気になってた子がいたのに気がついたらお迎えされちゃってた〜

この写真は名刺用に撮ったものですが、頭乗り猫の二代目もお披露目しました。
2014111217593890b.jpg
この子、めちゃくちゃ頭へのフィット感が素晴らしく…乗せてるだけでも割としっかり頭にしがみつく感じです。
さすがに動きによっては落ちちゃうので、首輪に強力磁石を仕込んで、薄い鉄の板を貼りこんだバレッタを頭につけて軽く固定してたんですが、『どーやってくっついてるの⁈』とめっちゃ聞かれましたw
さっと外すとまた驚いてくださり…w ほんとうまいこと作れました。
二日間、たくさんの方の頭の上で記念撮影していただきました♪

今回も、全ての販売作品が新しいお家へと旅立っていきました。ありがとうございます。
中でもこの子…
201411121800185bd.jpg
こんな風にも使えるよwってネタ的ツイートした時の写真ですが、
ベルトを使って腕にしがみついてるように装着してたこの三毛猫は
なんと海を渡ってカリフォルニアへ‼︎
カタコト日本語なお姉さんにどうしても私の作品が欲しい旨を熱く伝えられ、お迎えされていきました。
(たまたまブースを覗いていた方に通訳助けていただいたり…!本当に感謝‼︎)
箱に入れますか?って聞いたらNo!と、嬉しそうに腕に装着して去って行かれました…ww

次は来年年明けすぐにデザフェスギャラリーのにゃんこ展です。
作品ストック無しからのスタートなのでどこまでやれるかわかりませんが頑張りますヽ(´д`;)ノ

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

