FC2ブログ
なんだかもうイベント告知専用ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
秋冬のイベントお知らせです
またまたご無沙汰しています…。
フェイクファー&羊毛使いには厳しい季節も終わり、もりもり制作しています!
今後のイベントの告知と前回更新後作った作品紹介です〜

11/11-12 デザインフェスタ (東京ビッグサイト)
二日間参加です。ブースはE-240になりました。
今回ははじめて大きな子をいっぱい連れて行きますよー!
ブースももう少し全体で魅せる展示にしたい…

12/3 ネイチャーアニマルワンダーランド (都立産業貿易センター台東館)

ふたつのイベント時期が近いので、デザフェスで一部は展示のみ、ネイアニにて販売にする作品があります
どちらのイベントでも抽選販売となります。先着順ではありません。
イベント近くなりましたらまた改めて販売についてお知らせします。


いやー最近すっかりフェイクファーの人になってしまいました…。羊毛やってない!
やっぱり動かせるのが楽しすぎてですね…サイズも大きくできるので存在感があるし。
そんなわけでまだしばらくはフェイクファーのぬいぐるみタイプばかり作ると思います…

とゆーか、世間一般の「ぬいぐるみ」とは作り方が全然違うんですが…
便宜上ぬいぐるみと言ってますが、なんかいい呼び方できないかな〜
アートドール、くらいしかないでしょうか…
そんな感じで悩みつつ、作った子たちです♪(作った順)
20171003123144456.jpg
キツネっ子。まだちょっと後ろ足あたりの造形が下手だー。
でも顔は気に入っておりますw可愛いフリして何かたくらんでるでしょー!って
いかにもキツネらしい顔になったのではないかと。

20171003123143f8f.jpg
オオカミっ子。キツネ作って気がついた後ろ足の欠点を克服し、
なかなかいい体型で作れたのではないかと!
これまで作った子たちがちょっと苦手だったお座りポーズがバッチリ決まります。

20171003123149b23.jpg
ライオンっ子。上二匹と比べてずっと幼顔。
でも成長したら狐や狼よりずっとでっかくなるんだぞ〜とぶっとい足で主張しています。
(太い脚、でっかいポウは大型ネコ科の子どもの萌えポイントだと思っております)
この子はかなりお気に入り。お迎え来なくてウチの子になってくれてもいいな〜とか思ってます。
抱き心地いいのよ…

201710031231478c7.jpg
いっちばん最初に作ったユキヒョウっ子、5月のデザフェスで酷使したあと
修理を兼ねて大改造、パペットにしてしまいました。
背後から手を入れて、前足と首を動かせるように。
デザフェスでただ抱っこしてただけでも通りすがりの人に驚いてもらえたので
そこで首とか動いたらもっと驚いて貰えるかなーと( ^m^ )

あとほんとは灰色の猫が1匹いるのですがちょっと顔に気に入らないところがあるので
整形手術予定;デザフェスでは上記3匹(ユキヒョウは非売品です)と修正が上手くいけば灰色猫、
あと一体くらいは販売に出せるでしょうか…。
頑張って制作してますので是非是非見に来てください〜
スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:0  
[販売・展示イベントのお知らせなど]  thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。