■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
竜之介は地震がキライ
関東地方、おとといから数回地震がありましたねー。
うちは強く揺れた地域ではなかったのですが、それでもおとといの夜のは
かなり長く、ゆっさゆっさと揺れました。

竜之介がうちに来てからこれだけ揺れたのは初めて…かな?
2回目の地震でもうパニックになってしまって、カゴのなかで暴れる暴れる。
揺れが収まってもパニック状態が静まらないので、カゴから出してあやしていました。
1本だけ生え変わって長くひょろんと突き出てた風切羽根が抜けちゃってたよ~。
3回目の地震はさらに大きな揺れでますますパニくる竜之介(^_^;;
またカゴから出したら肩に止まってべったり張り付くようにして微動だにしませんでした(笑)
もうカチコチに固まって動こうとしないの(笑)  相当怖かったんだね・・・。

しばらく肩にのせたまま頭をなでてやったら落ち着いてきたので、
『なんで竜之介だけ出てるんだよ~』って不満げな顔のこだまとともに1個だけヒマワリの種をあげて寝かせました。

数分後、外を通った自転車のブレーキ音でまたパニくる竜之介(^_^;;;
お前肝っ玉小さすぎ!!

今朝の弱い地震でももちろん大暴れでした…(汗)。
他の子たちはいつもあれくらいじゃ何ともないのに、竜之介のパニックが感染する~(´Д`;)ヾ
これから出かけてるときに地震が来ると心配だなぁ…。
スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[インコ日和]  thema:インコだぁーい好き - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/30-0d0e1b58
trackback