■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
これ、なーんだ?(´・ω・`;;)
虹彩入りのぬいぐるみアイを使って作品を作るとき、
いつも途中のこの段階がハゲシク気になります・・・・・。

なにこの謎生物。
nazo.jpg

今回のはいつもよりも謎生物度が高かったので写真を撮っておきました(笑)
さて、この物体はこのあとどんな動物になっていくのでしょうか…??
ヒントはこのスカイブルーの目。(ヒントにならないような…)
これはクリアー(透明)のぬいぐるみアイの裏側からアクリル絵の具で着色しました。
ほんとうはもっとシルバーブルーというか、もっと白っぽい色にしたかったのですが…。
ものすごく久しぶりに絵の具出してきたら、白が固まりかけてたのです(汗)。

ちなみにこの謎物体、今日の時点でもう顔部分はほとんど完成しております♪
これがどう変化したかはまた後ほど~。

 * * * * *

【ダンナと羊毛】
最近、ダンナも時々羊毛をチクチクしています。
私が作ったものを手本に2つ完成させたあとは 自分で考えてなにやら謎物体を生産しています…。
この前は私のバードウォッチング図鑑を見てなにやらチクチクしていたので
何つくるん?と聞いたら『カワセミ!』と。
作る前に何色の羊毛があるか、在庫をみてから作るものを決めてくださいねダンナ。
うちにはカワセミのコバルトグリーン色はありませんから。

カワセミ色が無いとわかったダンナ、変更して今度はウズラ(いきなり地味チョイスだ…)にすると茶色の羊毛をつんつんし始め、どうみてもヒヨコ饅頭にしか見えないものを作っていました。
それも結局途中でいきづまり、強引に頭と手足をつけてウサギに変更していました(笑)

それにしてもダンナは限界にまでギチギチに羊毛を固めるのですが…何故?(汗)
ダンナの作った作品はどれも恐ろしく堅いです(笑)。
で、堅くしすぎてフェルト針を曲げるんです・・・・・・・。
私のとダンナ用と、2本だしておいたフェルト針、いつのまにか2本とも曲げられていました。
そしてとうとう昨日は2本とも折られましたo(`ω´*)o
私まだ1本も折ったことないのに~!!

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/38-d3426834
trackback