■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
竜之介のこと。
アケボノインコの【竜之介】のこと。
りゅうのすけ

お迎えしてまだ1ヶ月半、生後8ヶ月のぴちぴちボノちゃんです♪
大人になったら頭がもっと青くなる…はず。予定。楽しみw

アケボノはずんぐり大きめの体格、まったりのんびりな性格、
そしてなにより大きなつぶらな真っ黒キラキラお目目!
頭の青い色もキレイだし、ずっとあこがれていた種類なのでした。

8月にショップでまだ挿し餌ヒナだったこの子と出会い、旦那を説得してお迎え決定(笑)。
一人餌→ペレット食きりかえまでお店でお願いして待つこと1ヶ月でやってまいりました~。
名前の由来は…私は学生の頃セキセイインコをたくさん飼っていまして、
ヒナだと性別がわからないので 雄雌関係なくすべて【○太郎】(○にその子の特徴などから考えて決めた漢字を一文字いれる)という命名をしていました。
この子は性別鑑定で♂と判明していたので、今まで通りのこの命名で…と思ったのですが
何度どう考えても曙太郎しか思いつかない(爆)。
さすがにそれはアカンだろ~と命名に悩む日々。
成鳥になると頭が奇麗な青になるので、青をイメージした一文字を…とずっと考えて。
ネーミングセンスないからと逃げる旦那に青と言えば何だ?!と迫ると
『サッカー日本代表しか思いつかん!』 …なにを!?青といえばドラゴンズでしょ!
                               すいませんワタクシ中日ファンなのです。

(゜Д゜)・・・・   ハッ ( ゜Д ゜)!!!
竜だ竜! 竜で決まり!
でも【竜太郎】だとなんかしっくりこない…?と旦那も私も微妙に思ってしまったので太郎ルールにこだわることもないかと思い、【竜之介】としたのでありました~。

さてその竜之介、お迎え一ヶ月が過ぎてようやく自我がでてきたというか性格が見えてきたというか、 徐々に『うちの子』として染まってきているところです。
おとなしくマッタリというアケボノ属の特徴はありながら、
たまにめちゃくちゃアクティブになるときもあって面白いかぎりです。
今は私の左肩でまったりぼんやりしているのですが、たまにスイッチが入ると
突然キーボードに飛び降りて意味不明な文字を大量に叩き込んでくれます(笑)

ともあれ竜之介との生活はまだはじまったばかり。
これからどんなことがおこるか 楽しみにしているところです♪

★気に入っていただけましたらクリックしてくださると嬉しいです★にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[インコ日和]  thema:インコだぁーい好き - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/4-7539e7ca
trackback
