■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
インコのストラップ
前回のたまごいんこ、今回はこんな風にストラップにしました。
strap_b.jpg
ストラップというか、根付け?
金具をつかわずにアジアンノットの飾り結びをして直接フェルト本体に紐を通しました。
紐をいろいろ用意したので本体にあわせた色を選んだり、楽しいです♪

オカメやセキセイなどは最近市販のグッズも増えてきたと思うんですが、
他の鳥種はまだまだですし、オカメセキセイも色変わりの子など『うちの子』グッズにできたらいいな~と・・・。
品種&色指定+紐の色選択でオーダーを開始しようかと思っています。
お値段は送料込みで1500円位を予定しています…。高いかな…;

 * * *

ボックスギャラリー、昨日納品してきました。
三軒茶屋にあるLUPOPOさんというお店です。
お店奥側の壁、レジに近いところの真ん中より下のボックスです。
写真のインコストラップと、うさぎ、猫、ちび犬マスコットを納品してきました。

ボックスギャラリーはもう一軒、迷っていたお店があったのですが、
LUPOPOさんを見に行って即決しました(笑)。
お店の方がとても丁寧な対応してくれたので!!
もう一軒の方はお店は素敵だったのですが、最初に電話したときもお店を見に行って質問した時も かなりそっけない対応をされたので…。
やっぱりこういう印象って大事ですよね。 自分も気をつけないと・・・。

■長くなってきたけどさらにお知らせ■
ブログ開始してから mic というハンドルネームを使ってきましたが、改名します。
理由は自分でも何て呼んでもらっていいかわからないから(笑)。
ネット上で文字だけならいいんですけどね^^;
これからは カムパネルラと名乗ります。略してネルラと呼んでください。
某所での私の分身の名前だったりします。(あ~約1名に笑われるな~(´▽`)

今後とも、よろしくお願いいたします m(_ _)m

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:6   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
かわいいですね
ぜひコミドリを作っていただきたいです
よろしくお願いします
2008/06/16 21:00 | | edit posted by 久美子
はじめまして、アチャモと申します。
羊毛フェルトのインコちゃんとても可愛いですね!
以前、私も挑戦してみた事があるのですが・・・。
自分の不器用さに泣けました(苦笑)
ルネラさんの器用さに拍手です。

ぜひぜひ三軒茶屋まで買いに行きたいですが、関西在住の為なかなか行けません"(ノ_・、)"
オーダー販売開始した際にはお願いしたいと考えています。

また、こだまちゃん&竜之介ちゃん見にきますねー♪
2008/06/16 21:16 | | edit posted by アチャモ
*久美子さま*
こんな雰囲気でよろしいでしょうか。
コミドリちゃんもお写真をじっくり見て私流デフォルメしてみます~。

*アチャモさま*
はじめまして。コメントありがとうございます~!
わーいウロコ飼いの方だ~!!(*´д`*)
うう、最近羊毛記事ばかりでインコ記事が少なくてすみません…(汗)
オーダーページもなかなか作業が進んでいませんが;
近日中に出来るようにやってますので、またよろしくお願いします★
2008/06/17 15:26 | | edit posted by mic改めネルラ
ご無沙汰しております~
micさんからネルラさんに改名されたのですか!

三軒茶屋のLUPOPOさん素敵なお店ですよね。
インコストラップカラフルでかわいい。

秋のポッセがなくなって残念です。
2008/06/17 17:47 | | edit posted by シズカミルレ
とってもたのしみにしていますね
たのしみだわ~~
2008/06/17 21:06 | | edit posted by 久美子
*シズカミルレさま*
こちらこそご無沙汰してすみません(´Д`;)ヾ
LUPOPOさん、気に入りました♪お店もすごく可愛いけどやっぱりオーナーさんの対応で印象度高かったですw
協会休止はガッカリですよね…。これから活動色々していこうと思っていた矢先でしたので。

*久美子さま*
そういえばコミドリってうちのこだまとカラーリングが似てますね~。
肩の所に赤い羽がちょっと見えるところとか♪
2008/06/18 14:41 | | edit posted by mic改めネルラ
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/43-2fe23593
trackback
