■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
羊毛作品:シェルティ
初の長毛種に挑戦! シェルティ(シェットランド・シープドッグ)です。
実家で飼っていて去年お星様になってしまったわんこがモデルです。
dog06a_b.jpg
6mmグラスアイ使用。鼻はオリジナル(オーブン樹脂粘土)
高さ約10cm、全長約16cmです。

dog06d_b.jpg
手に乗せるとこれくらいの大きさ。
長毛種で植毛するならもうすこし大きい方がやりやすかったのかな~。

marino.jpg 
う~ん。
本物はもっと首まわりが
ふっさふさですねぇ…。

もちっと増毛しようかしらん。
この子は私がまだ実家にいた頃にいて、私にすごく懐いていたので実家に帰ってももうこの子がいないというのはすごく寂しいです。
おバカでまぬけな(散歩中に呼んだら振り返って溝にはまるとか)子でしたが、
人間大好き!遊んでくれる人大大大好き!な子で、性格の良さはピカイチでした。
またこの子に会いたいな・・・。


ホームページ、今週中には…なんとか形になるかな; 相変わらずスローペースです…。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛作品:犬]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
長毛だぁ~☆
ひゃぁ~☆羊毛のシェルティーちゃんも、お写真のシェルティーちゃん(君?)お、かわいいですね~U^エ^U
シェルティーって、性格のいい子ばかりで、みんなフレンドリーなので私も大好きです♪
長毛の植毛、難しいですよね。私は挫折しました・・・(汗)

秋のポッセ、なくなってしまって残念です!!すごいショック~。今年は名古屋のクリエイターズマーケットに出品する事にしましたf(^_^;)
2008/06/23 21:28 | | edit posted by Maki
*Makiさま*
シェルティ『ちゃん』です一応(笑)。
フレンドリーな、遊んでくれる人大好き!な犬はこちらも大大大好きです♪際限なく遊んでしまいます~(笑)

長毛種、むずかしかったですヽ(´д`;)ノでもどんどん挑戦してモノにしたいところなんですが、これから暑くなると植毛前の毛が扇風機で飛んで行きそうです(苦笑)

ポッセ残念です…。他の機会を見つけて発表していきたいですね! クリエイターズマーケット、がんばってください!
日程がよければ里帰りもかねて遊びに行ってみようかな…(笑)
p.s.例のブツはもう少しお待ちください…(汗)
2008/06/24 19:35 | | edit posted by ネルラ
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/45-cb8ea4d3
trackback