■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
オカボノインコ?
とてもとても久しぶりのインコ記事です(汗)。
インコも話題だけでいいなら書けるんですが…やっぱり写真も載せたい。
でも、撮っても似たような写真ばかりになってしまって。
フラッシュたきたくないからおとなしくしててくれる場所にいるときしか撮れないし、
部屋がごちゃごちゃしているので(笑)よけいなものが写らない場所で…となると
いつも定位置での写真になってしまうのです~。

とまぁ、いいわけは置いといて、定位置での撮影ですがちょっとおバカな写真がとれました。
ryu06a.jpg




<ん~?なぁ~に?
  なんかついてる??
遊太郎@オカメインコルチノーの冠羽が抜けていたのを
竜之介の頭に装着!!

ryu06b.jpg



<どおー?
  にあうー??
いえ、べつに本人気に入ってくれたわけじゃありません。
まったく気づいてなかったようです。 このあと自然に落ちてましたw

それにしても竜之介の換羽、すご~~~くゆっくりです…。
雨覆い(翼の上面を覆う羽)と背中なんかすり切れてきてなんだかボロボロ。
はやくキレイ系インコになっておくれよ~。

…水浴びキライみたいだから、だめかもorz

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:3   trackback:0
[インコ日和]  thema:インコだぁーい好き - genre:ペット
comment
こんばんはー。
竜之介くんアケボノオカメインコになっていますね。
略してアケカメインコ?オカボノインコ?

冠羽をつけた正面顔素敵です(*´∀`*)
2008/07/03 00:01 | | edit posted by アチャモ
気付いていないってとこがいいですね(笑)
遊太郎君の冠羽、違和感がある様な無い様な・・・(*^m^*)
それにしても、すっごいクリクリお目目ですね~~~♪♪♪
2008/07/03 00:57 | | edit posted by Maki
*アチャモさま*
とりあえず、オカボノインコということにしておきます…(笑)
正面顔笑えますよねw 今度はもっと立派な冠羽を入手してやってみたいです♪

*Makiさま*
青い頭に黄色い冠羽、超補色で違和感バリバリな気もしますが…(笑)
クリクリな目、私がアケボノを選んだ理由のひとつでもあるんです~♪
ほんとでっかいですよ(笑) 

ところでMakiさま、メールを送ったのですが最初帰ってきちゃいました…
2通目は届きましたでしょうか…?
2008/07/04 18:23 | | edit posted by ネルラ
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/48-6bb07a86
trackback