■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
羊毛作品:ミニチュアダックス&トラ猫パート2
前回作ったミニチュアダックスが気に入らなかったのでリベンジ!

dog08b.jpg

今回のは割と気に入った出来になりましたヽ(´∇`)ノ
6mm目玉、高さ9cm 全長13cmです。
スエードっぽい素材の赤紫色のリボンでできた首輪をしています♪

もういっちょ、トラ猫。
cat06b.jpg

以前に作ったトラ猫は、目の大きさのわりに顔とかちょっと大きすぎたようでしたので
もうちょっと小顔にしてみました。
やっぱり金目はキツくみえるな~(^_^; 作っている途中、ヒョウでも作ってるんか?と
何度思ったことか…。

この2体と少し前に作ったトラ猫+眠り三毛猫の4体を
明日LUPOPOさんに納品してきます~。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
初めまして!

凄いかわいいですね♪
本物っぽいです。
大人のぬいぐるみって感じです。

フェルトで出来てるんですか?
2008/07/11 20:58 | | edit posted by KINARI
*KINARIさま*
はじめまして! コメントありがとうございます~!
えっと、これらは【羊毛フェルト】といいまして、よくうってる布状のフェルトではなく 
フワフワの繊維状のままの羊毛を専用の針でからませていって形を作っていくものです。
ぬいぐるみよりもリアルに作れるのが楽しくてすっかりはまっています♪

大人のぬいぐるみ、ですね。子供さんのおもちゃにするとすぐ毛羽だってしまうので、観賞用です(笑)。
2008/07/12 14:15 | | edit posted by ネルラ
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/51-29af180c
trackback