■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
インコ's近況
竜之介@アケボノインコが我が家にやってきてもうすぐ1年。
ときどきワガママなときもありますが、基本はいい子です。
おしゃべりも相変わらず絶好調~!
最近面白いのは、『こっだまっ♪こっだまっ♪』と歌うようにこだまの名を
連呼することですwww
旦那がこだまをなでなでしようと、猫なで声で近づいて行くときそのままなのですw
『こっだま~♪』(語尾上げる) ほんと、旦那の口調そのままw

竜之介は、旦那がしゃべってるとじっとその言葉を聞いて自分はしゃべりません。
私だけのときは延々と色々しゃべっています。
旦那=言葉を習得する相手  私=その言葉を披露する相手 なのかなぁ…。

先日、「さんさ」という品種のりんごを買いました。
(生協で『今シーズン今回限り』ってりんごがあるとつい買ってしまうw)
ものすっっっごく美味しかったです!このりんご。
こだまはりんごが大好きなのですが、このさんさをあげたら口にした瞬間
『おいしッッッッ!!』と叫びましたw うんうん、美味しいよね~w
竜之介もりんごは好きらしいですが、こだまほどの反応は見せません。
『おいしー?(語尾が上がってる)』『おいしいかー?(ナゼ疑問形)』
といいながらちみちみかじります。

『おいしッ!おいしッ!』と連発するこだまに横から『おいしいかー?』
・・・・あんたら面白いコンビだよ・・・(´∀`)

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[インコ日和]  thema:インコだぁーい好き - genre:ペット
comment
こだまちゃんもリンゴ好きなのですね♪
ピーちゃんも最近は食べれてないですけど大好きです。
好きなもののときは顔色変わりますよね(笑)
ピーちゃんは「おいしい」とは言えないですけど、
鳴きながら食べてます^^
2008/09/15 22:37 | | edit posted by こま
*こま さま*
一番好きなのはバナナらしいです(笑)
台所から果物持ってカゴのところへいくと、
全身でビョンビョンビョンビョンと高速シェイクして喜びますw
ピーちゃんはどんな鳴き声だしながら美味しいもの食べるのでしょうか。
こだまは「おいしいっ」と言いながら食べるときと
無言でひたすらむさぼり食うのどっちかです(笑)
2008/09/16 14:10 | | edit posted by ネルラ
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/62-d91c6d77
trackback