■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
うさぎ強化月間
続けてうさぎさん制作。
ネザーランドドワーフのオレンジ…のつもりだったんだけど
何だかガタイがよくなってしまった;w;
PA074186.jpg

今まで何体かうさぎをつくってきたのですが、毎回「何かが違う…」と
あまり納得がいっていなかったんです。
そしたら旦那がうさぎの時間という雑誌を買ってきてくれましてw
只今その雑誌の写真を見ながら研究中!
いろいろと、いままで作ってきたうさぎの問題点がわかってきました。
というわけで【うさぎ強化月間】と、いきたいところなんですが…
他にも作りたいものや、注文うけてるのやら色々だぁ。

ところでこのブログが検索されてくるキーワードに最近多いのが「作り方」。
特に羊毛+うさぎ+作り方あたりの検索が多いです。(インコも多い)
作り方ねぇ…。そんなの私のほうが知りたいですよ!!!(笑)
すべて独学自己流でその都度作り方を工夫しながらやってきていますので、
1から10までマニュアル化して作り方講座~!なんて絶対無理なのです。
ここはどうやってるんですか?みたいにコメントでもいただけたら
多少の解説くらいはできますけどね…。

PA074190.jpg

うん、まぁこれでも最初の頃作ったうさぎにくらべれば進歩してる!はず(笑)

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:4   trackback:0
[羊毛作品:うさぎ]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
ウサギちゃんや今までの作品も全部、私からしてみれば120%大成功作品ですよっ!!!
旦那さん、ウサギの雑誌を飼ってきてくれるなんて優しいですね♪

下↓の日記の内容ですが、羊毛作家さんたちの交流会、いいですね~。
色々とお互いの話が聞けるし・・・なかなかそんな機会ないですもんね!
名古屋でも、そういった機会があればいいのですが、『◯○展』的な展覧会も滅多にないですし、紹介の場が少なくて悲しいです~(T▽T)

2008/10/07 23:08 | | edit posted by Maki
*Makiさま*
120%だなんてっ!本物の可愛さを100とするなら
自分的にはまだ…やっと半分くらいかなとか思っています(笑)

交流会、Makiさんも飛び入り参加しちゃえ~!…って、大きなイベントでもないのに遠方からはきびしいですね;
今度のはLupopoさんに出している作家さんだけの小さな集まりですが、
そのうちお仲間をどんどん引き込んで輪を広げていけたらいいなぁとか。
私にそんな器量はないですケド!(^_^;;;
2008/10/08 14:02 | | edit posted by ネルラ
はじめまして。フェルト初心者のすすぎと申します。うさぎさん、かわいらしいですね。本を見てもこんなにリアルなうさぎさんはなかなか載っていませんね。テクニックに脱帽です。
どこかが違う、と思われているようなので、11年うさぎを飼った経験からアドバイスです(僭越ですが)。うさぎの耳は立体的です。花でいうとカラーをたてに引き伸ばした感じです。両耳の間をあけて、若干耳を正面向きにするとそれっぽくなると思います。
あと前足ですが、もうちょっと前、やや下についてて、もう少し短いですね。お座りポーズがぎりぎりできる長さです。
いろいろ書いてしまいましたが、お気を悪くされたら申し訳ありません。
私もリアルなうさぎの研究をしてみようと思います。最新の白いうさぎさんを見て、フェルトってここまでできるんだ・・・と。ため息です。これぐらいのレベルになるまで頑張ります。
また時々覗かせてください。それでは失礼します。
2008/11/29 00:43 | | edit posted by susugi
*susugiさま*
はじめまして。コメントありがとうございます~。
うさ飼いさんからのアドバイス、とてもありがたいです!
耳はですね、一応立体的(根元は丸くなってます)にはなっているはずなんですよ。
この写真2枚とも角度のせいで全然そう見えてませんが(^_^;
両耳の間はあけたほうがいいんでしょうか…うさぎ写真みているとネザーランドとかはみんな耳がくっついて見えるのですが。
やっぱり実物を見ないといけませんねヽ(´д`;)ノ
前足は、記事にも書いた通りデカイのは判っているんです(笑)
ああーちょっと大きかったかな~と思いながら作っていたらガタイのいいうさぎになってしまったというorz
ちょこん、と小さな前足もチャームポイントですよね。
すすぎさんもフェルトがんばってください!
2008/12/05 16:40 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/65-85ba0dc8
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。