■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
うさぎとワンコのコサージュ
sonota01.jpg
こんなの作ってみました。レースフリフリです(笑)需要あるかなぁ~…。
最初、うさ顔だけ作ったときに『こんな感じのを作ろうと思うんだけど』と
レースをあてて旦那に説明したら、
『生首みたいで怖いんじゃ?』とか言われたのですが(笑)。
完成作品見たら 可愛いって言ってくれたので大丈夫、でしょう。多分w

自分はこういうアイテム(レースとか乙女っぽいの)には無縁のファッションで生きてきましたが、見るのは好きなのですw
フリフリ系好きな友達の家に行ったときに『服の構造みせて!』って見せてもらったこともあったなぁそういえば(笑)

この前からのうさぎ強化月間の続きで、今回のうさ顔も今までの研究成果を…と 気がついた部分を意識して作ったので、これまでの作品のなかでは一番の出来になったと思います♪
コサージュにするのやめて体つけようかとちょっと悩んだくらい(笑)。


どちらも6mmのオニキス丸玉を瞳に使用。レース部分の直径が約7cm。
合皮スエードのリボンの結び目下には見えにくいですが同系色のチェコガラスビーズ。
レースは白の綿レースを紅茶でベージュに染めています。

*この作品はLUPOPOさんに納品いたします*
この作品は日和見博物館オリジナルデザインです。
念のため著作権を主張~。


★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:5   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
先日は、LUPOPOさんでのフェルト交流会でお世話になりました
尚治(ショウジ)みきゆです!

色々お話できて楽しかったです♪
先程私のブログにて、こちらのサイトの
紹介をさせて頂きました!

紹介といいましても、お名前とリンクを貼り付けただけなのですが(; ̄∀ ̄)
確認していただけたら嬉しいです。

もし何かご都合悪ければ、ご連絡下さい。

それでは今日はこの辺で失礼します。
またお会いできる日を楽しみにしていますvv
2008/10/20 18:33 | | edit posted by 尚治みきゆ
*尚治みきゆ さま*

交流会ではどうもでした!
全然時間が足りないほど楽しかったですね~^^
次の機会もほんとに楽しみです。
できれば次は痛い話はナシの方向で・・・(笑)

紹介ありがとうございます~Σ('Д';;)あわあわ。
2008/10/21 16:26 | | edit posted by Campanella
はじめまして。(*^。^*)

こだまちゃんも竜之介くんも可愛いですね~!

ハンドメイドに誘われて遊びに来ました。
あまりの器用さにビックリです。
可愛い過ぎます!! v-10

ウロコインコちゃんのは作る予定はないですか?
2008/12/05 12:51 | | edit posted by お気にメスまま
*お気にメスままさま*
はじめまして。コメントありがとうございます~。
インコ物は…作りたいとおもいつつ、本物がいつも身近にいるせいかそちらで満足してしまってなかなか作りたい気分が出ないのです(^_^;;
つくりかけで数ヶ月ほったらかしのこだまボディはあるんですが~(汗)
2008/12/05 17:49 | | edit posted by Campanella
そうですか~! 残念です・・v-393
また遊びに来ます。。♪v-291
2008/12/06 00:49 | | edit posted by お気にメスまま
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/67-80f1e58e
trackback
