■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
今更ながら羊毛交流会;
18日にLUPOPOさんで羊毛作家さんの交流会がありました。
1週間ちかく過ぎて記事にするのもどうかと思いますが(笑)
とても楽しかったです。
LUPOPOさんのブログに当日の写真あり。本人たちは写ってませんが、すごい可愛い写真が…w)

交流会の話題はやっぱり共通。
どこの羊毛がつかいやすいとかオススメ羊毛屋さんの話、
羊毛以外に使っている素材なんかの話、
針の場合&石鹸水の場合のやり方の話、
そして刺して痛い話(笑)。(これが発展してしまってえらいことに/大笑)
あと手作り好きなのは一緒なわけで、羊毛フェルト以外のクラフトな話題も色々と。

自分は水でやる方法は一度やってみて失敗したのでしていませんでしたが、
皆さんのお話聞いてたらだいぶ間違っていた事に気がつきました(笑)
また挑戦してみようかな~と思いつつ、すごい手荒れ性なのでちょと不安。

それにしても多少技法の違いはあれど、同じ材料を使っていても
作る人の個性でまったく違う作品になっていくのがホント面白いなぁ~。
他の方もブログに書かれていましたが、7人いても巷で人気の羊毛スイーツをやってる人が一人もいないというのもちょっと面白かったw

15:30にスタートして(ちょっと遅刻しちゃいましたが)19:30までお店にいたのですが、全然時間が足りない感じでした(笑)
みんな針と羊毛もってきてたようですが、喋りだけでいっぱいいっぱい?(笑)
初対面の方もいましたし、とにかくみなさん情報に飢えてる感じで本当におしゃべり最優先という感じでした。
次の機会があれば、少しは落ち着いてみんなでツンツンできる…かな?(笑)

とにかく楽しかったです。普段一人でやっているので、他の作家さんとお話するといつもたくさんの刺激をいただくのですが、今回はそれが6倍でしたから!!
こんな機会を設けてくださったLUPOPOさんにはほんとに大感謝です♪

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:6   trackback:0
[雑記いろいろ
comment
はじめまして!
RUPOPOさんにいた「こざくらいんこちゃん」をうちに連れて帰りました!シンプルな形で、オメメが可愛くて、一目惚れです。
家で毎日癒してくれる事でしょう!
これからも、かわいい作品を楽しみに待っています。
2008/10/30 02:09 | | edit posted by のこのこ
*のこのこさま*
はじめまして~!
こざくらちゃん、連れ帰っていただけたのですか!ありがとうございます!(T▽T)
他の作品と毛色が違ってちょっと浮いていた?気がするので、
連れ帰っていただけでホッとしています(´∀`;)
おそばに置いて可愛がっていただけたら幸いです!ありがとうございました~!
2008/10/30 17:10 | | edit posted by Campanella
交流会では・・
こんばんは。スピデル&ポゥのmikaです。遅くなりました~。この前のLUPOPOさんでの交流会で、またお会い出来て嬉しかったです!ほんとに貴重で楽しい時間でしたね!!あっと言う間でもっともっとお話ししていたかったです。私なんか皆さんの技に、ただただ感心するばかりで自分の話はあまり出来なかったかも・・(--;)でも、こう言う機会を作って下さったLUPOPOさんにも大感謝です。また、第2弾もあると良いな~  これからも宜しくお願いします!
2008/10/30 19:22 | | edit posted by spider & paw  mika
初めまして♪
のこのこさんと共に私は「舌がペロっと出てるワンコちゃん」を
連れて帰りました。
今は携帯にぶら下がってくれていますw
11月中旬から私もLUPOPOさんで
お世話になりますので、
どうぞ仲良くして下さい(・∀・)
よろしくです!
2008/10/30 23:07 | | edit posted by rimo
*spider & paw mikaさま*
先日はありがとうございました!ほんと時間が足りませんでしたね。
個人的に消しゴムはんこのお話をもっとお聞きしたかったですw
(羊毛交流会ちゃうんかい!)
第二弾以降も、いっそ月定例会みたいにまたやりたいですね~♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
2008/10/31 18:30 | | edit posted by Campanella
*rimo さま*
初めまして~!お噂はかねがね他の羊毛作家さん達より伺っておりました!
LUPOPOさんに出されるのですね!こちらこそ、よろしくお願いします♪
ワンコストラップ、連れ帰ってくださってありがとうございます~!
2008/10/31 18:47 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/68-4c9d0752
trackback
