■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
ご注文の品:途中経過~
cat09.jpg
オーダーをいただいていたアビシニアンさんです~。(未完成)
OKをいただけたら、ひげをつけて気になる所の最終手直しして、おめかしさせて完成です。
…おめかしといっても首輪つけるだけですが(´∀`;;)

今日はかくことないので これだけ(・ω・)

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:4   trackback:0
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
ひゃあ~凛々しいアビシニアン♪♪♪
アビシニアンて、色がとても奇麗ですよね(^▽^)

いつも思うのですが、目がちゃんと埋め込まれていてすごいなぁ~と思います!!!
私の羊毛達は、目玉が表面に乗せてあるだけのような『出目』になってしまうので、勉強中です(@~@)頑張って埋めてるつもりなんですけど、なかなか難しいですね☆
2008/11/11 08:58 | | edit posted by Maki
*Makiさま*
こんにちわ♪アビシニアン、すっごくすきなんですよ~w
目玉の埋め込み、ですが自分は顔の土台を作る時点で目の位置を意識してへこむように強く刺しています。
鼻の位置は高く、目の位置は低く…名駅のナナちゃんみたいな感じにします!(名古屋人Makiさんになら通じるはず!笑)
あとは目玉の形状にもよるのですが、糸で止めるタイプのものだとかなりぎゅうぎゅうと糸で引き締める感じに止めつけます。
そのあと、目玉の上下に上まぶた・下まぶたを意識して羊毛を乗せていくのです~。

他の方はどうやってるのか判りませんが、自分はかなり最初の方に目玉つけてる…と、思います~。
2008/11/11 15:00 | | edit posted by Campanella
こんにちわ!先日はお世話になりました。アビシニアン、とっても可愛くて気に入ってます。ほんっとにかわいい!毎日眺めて癒されてます♪また猫を飼いたくなってきました~ Campanellaさん、お忙しいのに快く作っていただいて感謝しています。ありがとうございました~!! 今度またゆっくりお会いしたいです。その時はまた消しゴムはんこの話もしましょうね!一緒にホリホリしたいです~ では、また。。
2008/12/06 23:25 | | edit posted by mika
*mikaさま*
遅レスすいません;
先日は偶然!lipopoさんでお会いできてよかったです~^^
アビシニアン、気に入っていただけたようでなによりです。
お嬢様にも気に入っていただけたようでw
またlupopoさんでよろしくおねがいしますヽ(´ー`)ノ
2008/12/17 17:51 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/70-f292c994
trackback
