■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
羊毛作品:茶トラ×白ネコ
cat10a.jpg
特に何の目的もなくただ漠然に「猫つくりたいな~」という意識のもと
作ってみたらこんなんできました。

猫はね、ほんと顔を作ってるときが楽しい!!

とりあえず猫~って感じで作っていたので、模様とか決めずに始めていたのですが
せっかくだから難しいトラ縞の練習を~!
…全身植毛でタビー模様猫作ってらっしゃる方とかホント尊敬しますわ…

あと、自分は猫飼っていないので参考資料は猫カタログなどの本とかなのですが、
そういう写真てだいたい正面とかせいぜい横顔しか載っていないので
後頭部の模様がわかりません。
額~後頭部への模様の流れとか、目尻からの模様とか。

そんなマニアックな部位の写真を提供してくださる方 大募集です(・∀・)ノ

cat10b.jpg
今回は9mmのアクリルアイ クリスタルブルー使用。
この裏塗り無しのクリアアイは自然な感じで好きなのですが、写真が撮りにくくて困る~。
これは割といい感じに撮れました♪

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
とても暖かみの有る猫さんですね。私はインコしか作れないので、いつかはネルラさんの様な素敵な羊毛アニマルにもチャレンジしたいです。
立体の動物を作る時必要な写真集などでおしりやお腹の画像ってなかなかありませんよね。私も色が分からず苦労してます。猫さん飼っていらっしゃらないのに模様とか、とても綺麗に表現されてますね。
2008/12/21 11:31 | | edit posted by 羊毛インコ堂
*羊毛インコ堂さま*
インコも珍しい種類だと本を見ても写真の枚数が少なくて、
どうしても判らない角度ってありますよね~!
最初の頃ヨウムを作ったときに尾羽の赤が尾羽だけなのか、腰や上・下尾筒まで赤いのか判らなくて探しまくった記憶があります(笑)
2008/12/21 15:12 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/73-a92e1eee
trackback
