■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
お正月アイテム*納品してきました
sonota02.jpg
時間がなかったので机の上で撮影;;ちょと暗いです…が
鏡餅ハムスター&おせちハムスターですw
6cm角の透明なパッケージ用ボックスにあわせて重箱も手作り。
イラストボードで作った箱に和紙を貼って内側をアクリル絵の具で朱塗り、
全体をコーティング仕上げにしました。なんか民芸品とか100均にありそう。
おせちはハム+紅白かまぼこ・黒豆・かずのこ。こっそりひまわりの種が1個入っていますw
本当はもっとたくさんおせち作りたかったー・・・一の重二の重三の重みたいな。
今から納品分作って売れ残っても涙目なので、自宅用で残りのネタを作ろうかな~。


今日はLUPOPOさんに行く前に病院でした。
主婦検診で血液検査ひっかかって、「貧血の疑いがあるので再検査にきてね★」って、
朝飯抜きで遠くの病院に呼び出されました。…えーっと… 途中で倒れたら責任とってくれますか?^^
そんなわけで今日はLUPOPOさんでランチたべちゃうぞー!という予定にしてました。
朝食&血抜きでたどり着けるか少し不安でしたが今日はめっちゃ体調よくて異様に元気(笑)
いつも午後~夕方の時間帯に行くため食べられなかったLUPOPOさんのランチメニュー、『マグロアボガド丼』、ようやく食べる事ができましたw
(お店の雑記ノートに「おいしかった」ってたくさんかかれてたのでずっと気になっていたのです~)
めっちゃ美味しかった~ww空腹もあってペロリと。余裕で2杯目いけそうでしたが自重しておきました。またこんど食べよっと♪

そのあと納品にいらしたrimoさんにお会いすることができました!
直接お会いするのは初めてで、色々お話できて嬉しかったです♪
rimoさんは見ただけで「はにゃ~ん(*´д`*)」と力のぬけていきそうな、癒しオーラ出まくりのマスコットをたくさん納品されていました~。
それから前の記事のオーダー黒猫さん。オーダーされたのはLUPOPOさんで前に私の猫を買って下さった方なのですが、soraさんが入荷のお電話をして下さったら お店でだらだら喋ったりしているうちに取りにきてくださいました!(お近くの方なのかな?)
喜んでいただけたようでめちゃくちゃホッとしましたーーー;;

そのあとは銀座へ。銀座人形館というアンティークドールや創作人形を扱うお店へ。
今企画展で双子展っていうのをやっているのでそれがおめあてです。
ビスクドールや粘土の球体関節人形など、どれもため息ものです。
自分も数体球体関節人形を作った事があるので、また作りたい…とこういう人形展を見るたびに思うのですが、羊毛フェルトに出会ってしまってからこの究極お手軽手芸の前には 石粉粘土はただひからびてゆくのみ。困ったもんです。
そのうち…作ろうかな…。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:4   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
検診、異常がなければいいですね。食欲モリモリの様子なので心配ないと思います♪
ハムちゃんもこのようなアレンジ出来るんですね!アイデアが沢山有って羨ましいです。インコで良いアイデア有ったら教えてほしい!!!
私も無い知恵を絞って考えてみます。(汗)
2008/12/22 20:48 | | edit posted by 羊毛インコ堂
ブログの紹介ありがとうございます!

今日はお会いできて嬉しかったです!
あの時間帯に行って正解でしたw
ネルラさんの作品はほんと可愛いです。
私は勝手にリアルキュートと形容してしまいましたが(・∀・)

今度ぜひレクチャーして下さいね?
交流会も楽しみにしていまーす!
2008/12/22 23:50 | | edit posted by rimo
*羊毛インコ堂さま*
血液検査はすでにヘモグロビン少なすぎ!が前から出ているので…ちゃんと治さないといけませんね;;
食欲はだいたいいつでもモリモリなんですが(苦笑)。
インコでやるなら…カラフルなデフォルメインコを重箱につめたら和菓子詰め合わせみたいになるかもですw

*rimoさま*
ほんと、お会いできてよかったですー(´∀`*)
rimoさんのは作品はもちろんボックスまでも細か~~い所まで可愛く飾られていて…
布しいて作品適当に置いているだけの自分が恥ずかしかったです(笑)
交流会!やりたいですねー!
2008/12/23 15:25 | | edit posted by Campanella
先日はお会い出来てとても嬉しかったです!
突然の事でドびっくりしましたが、また機会があれば色々とお話を聞かせて下さい☆

お正月アイテム、めっちゃかわいいですね~♪♪♪
昔ハムスターをたくさん飼っていたので、懐かしいです☆
頭にミカン乗せてるところなんて、グー!!!
2008/12/25 23:21 | | edit posted by Maki
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/75-5a4f1605
trackback
