■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
おひさしぶりのインコたち。
最近記事にまったく出てきていませんが(^_^;;インコたちはみな元気です。
ryu_kodama090313.jpg
いつ撮っても同じような写真しかとれていませんが、
一応撮れたてホヤホヤなんですよ…。

最近もうキャパ一杯?だったのか竜之介のボキャブラリーは増えていなかったのですが
ダンナが「ごはん」という言葉を覚えさせようと少し前から教えていました。
(えさ入れがからっぽのときにけっこうな大声を出すので、そのときに新しいご飯を用意しながら「ごっはん♪ごっはん♪」と教えておりました)

なかなか覚える気配がなかったのですが、昨日あたりから変な言葉を発しはじめました。
竜之介はまず発音ではなくその単語のリズムから習得するようです。
そのリズムに既に覚えている他の言葉を勝手にあてはめて、まずそれを連呼するようです。
例:竜之介が「あくしゅ」を覚えたとき。
「ごっはん♪」と弾むようなリズムで教えていたのを習得。
竜之介君はそのリズムにお気に入りの言葉「おかえり」をあてはめたようです。

「おっかぃ♪おっかぃ♪」とご機嫌に連呼するキミ・・・
「おっぱい」にしか聞こえないよorz 早く正しく覚えてくれ~・・・

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
にほんブログ村 鳥ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[インコ日和]  thema:インコだぁーい好き - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/81-b3d3ecfe
trackback