■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
初フェレット
fere01-1.jpg
はじめて羊毛でフェレットを作ってみました。
いちばんフェレットっぽいと個人的に思ってるセーブルカラー。
手持ちの羊毛にジャストな色目がありました!!w
4mmオニキス目なので全体は割と小さめのサイズです。

フェレットはもう10年近く…たっちゃったのかな。昔、飼っていました。
懐かしさに浸りながら制作。飼ってた子に割とそっくりに仕上がりました。

というかこの茶系の羊毛が秀逸!!!w
アナンダさんで購入したブラックメリノー?とかの4段階くらいのナチュラル系茶色グラデーションのパックなのですが、単一なカラーではなくて白っぽい毛から濃い茶の毛まで複雑にまざった羊毛なのです。
白っぽい毛はやわらかく、濃い茶の毛が硬めなのでどうしても白い毛のほうから絡んでいき、表面に濃い色の毛が残るのが目立つ感じで小さい作品にはちょっと使いづらいなぁ~と思っていた羊毛なのですが…
こんな茶色の子の場合、真っ白な柔らかいアンダーコートの上にやや荒めの茶色のオーバーコートが生えてるといった感じの被毛なので、その欠点に感じていたこの羊毛の雰囲気が逆にぴったりなのでした!

うーん、我ながらよくわからない説明だけど
フェレット飼ってる人に見せたら納得してくれるはず!たぶん(笑)

今回は初制作なので練習というかなんのひねりもないポーズですが、
フェレは寝姿とかめちゃくちゃ面白いのでまた色々つくってみたいな~w

SOLDです。ありがとうございました。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
はじめまして。
フェレットと暮らしていますkeiといいます。
以前LUPOPOで作品を見て名刺をいただいてきました。
このフェレット、めちゃくちゃかわいいです!
たまらなくって書き込みしてしまいました!
ぜひいろんなポーズのフェレット作ってもらえたらと思います!
購入できるようになったらうれしいです♪
では、またお邪魔しますね。
2009/05/26 01:16 | | edit posted by kei
Re: タイトルなし
*keiさま*
はじめまして!コメントありがとうございます。
フェレット飼ってらっしゃるんですね!
私が飼っていたのはもうかなり前なのでたまに臭いが懐かしくなります(笑)
このフェレットは月箱さんのほうに納品してしまったので(´Д`;)ヾ
次に作った時はLUPOPOさんのほうに持っていきますね~!
180度折れ曲がって寝てるポーズを作りたいけど難しそうです…(笑)
2009/05/26 18:41 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/85-0c446207
trackback
