■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
連休のおでかけ
19日にダンナと秩父方面へお出かけしてきました。
花の写真を撮るのが一応趣味らしいダンナ(腕前は…  …うーん?)、
最近は時期ごとに花の名所をネットで調べて時々お出かけします。

花ハスが見頃だということで、武州日野というところまで行ってきました。
東武東上線で寄居までいき、そこで秩父鉄道に乗り換え。
寄居の駅の乗り換えがSuicaタッチするところがタッチしていいのかいけないのかわかりにくく、乗り換えの乗客たちみんなで悩んだり(笑)
秩父鉄道のホームまで行ってしまってから1日1000円乗り放題の切符があったということを知りがっかりしたり。(寄居ー武州日野で片道760円なのです)
ところが武州日野で降りるとき清算しようとしたら、駅員さんが「こういうのがあるよ~」とその切符を出してくれました。親切!!

花ハス園は…想像していたよりちょっと小さかったです(^_^;
1000円切符なかったらガッカリ度高かったなぁ(苦笑)みたいな…。
花は奇麗でしたよ~。ただ、蓮って一日花でしたっけ?着いたのはお昼前でしたが
すでに開ききってよれよれになった花が多く、あとは開きかけの花で
ちょうど良いかんじに開いている花があまりありませんでした。
もっと早い時間に来たら奇麗だったのかな~。

この品種は他のより小柄な感じでしたが、一番数多く咲いていて
花もちも他よりもいいような感じでした~。
090719a.jpg

アップが撮れる手前の方はこれくらいの開き具合の花しかなく(苦笑)
090719b.jpg

あぜ道を曲がってびっくり! カルガモの親子がいました。
090719c.jpg
じっくりと可愛い子ガモを観察したかったですが、母ガモが超警戒してるので(当然ですね)
ズームでさささっと写真だけ撮らせていただいて退散しました。
子ガモくつろぎすぎ(笑)。かわいかったなぁ~。ああこれ羊毛でつくりたい(笑)
すぐ近くの森でキビタキがずっといい声でさえずっていたのも堪能しました(*´д`*)

時間もまだ早いし、乗り放題切符もあるのでライン下りで有名な長瀞で途中下車しました。
駅から川までの道は両側に土産物屋や飲食店が建ち並び、人も多くていかにも観光地的な(笑)。
岩畳で川風に吹かれながらぼんやり景色を楽しんで、土産物屋をひやかしながら長瀞駅にもどると・・・・

あれ…なんであんなとこに電車が(汗)
駅のすぐ横の踏切で、電車が止まっています。
降りたままの遮断機の前で隣の踏切からいくよう誘導する人が。

ありゃー 何かあったんかね~?と隣の踏切わたって反対側へもどると

090719d.jpg
うひゃー(((゜д゜;))) えらいこっちゃ!

幸い?ケガ人とかはなかった模様?(救急車はきてなかったみたいなので)
後ろの車に追突されて踏切にはいっちゃったようでした。怖いねぇ…
駅のすぐ横で電車のスピードも遅かっただろうからこの程度ですんだのかな(´Д`;)ヾ

で、これは復旧どれくらいかかるのかな~(~_~;としばらくヤジ馬したり
小腹がすいたので蕎麦たべてきたり。
単線なので復旧時間かかりそうだな~と思ってましたが、長瀞駅はホームが3線あったので事故車両を1つのホームに移動させたあとは比較的早く復旧しました。やれやれ~。
スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[雑記いろいろ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/93-a7c905a4
trackback
