■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
自分を追い込んでみよう。
昔から追いつめられないとエンジンのかからない私です。
いつもギリギリになってひーひー言うタイプなので、
今回はそうならないようにここで公言して自分を追い込んでみようと思います。

何のコト?といいますと10月24・25日開催のデザインフェスタに
初参加するからなのですよー。
なにげに3ヶ月切ってしまったのでそろそろエンジンをかけねばなのです。
ちなみに24日(土曜)のみ、月箱さんのブースでの参加です。


納品用のも頼まれ物も作らないといけないのですが、
今日はとりあえずモチベーションをあげるために目玉作ってました。
自作で猫目を作りはじめて半年以上たちましたが未だ失敗作が多いです。
でもイイ感じのができたときにはめちゃくちゃ作品づくりのモチが上がるんです。
20090729a.jpg
12mm素材が手に入ったので初制作。(ちっこいほうは8mm)
大きくなるほどレンズ効果すごくて、ちょっとした色ムラやぼかしミスったのが
拡大されてはっきり見えてしまってむつかしい~。
ボンドの乾燥待ちに写真をとってみましたが、今回作った中で使えるモノは…少なそうだ。
(ボンドで密着させ、乾燥して透明になるまで正確な出来がわからない~;)
目の色素が安定していない子猫の目は青っぽく、キトゥンブルーと言うそうですが
そのぼんやりとしたブルーグレーの瞳を作りたかったのですが…やりなおしだぁ。
ぽやや~んとした雰囲気の幼い子猫を作りたいのです。


これはなかなか制作の進まない大きなサイズのネコ。
20090729b.jpg
手持ち素材で最大の14mm目をはじめて使ってみたら、
高さ20cmになってしまいましたよ!でかいー。
でかすぎて体の模様を植毛する作業にすすむ気が起きません!!たーすーけーてー。

20090729c.jpg
10mm目の子と比較するとこんな差。
デザフェスでの看板ネコにできるように、近いうちに着手したいと思います・・・。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/96-c683b5a4
trackback
