■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
明日はデザフェスです
とうとう明日はデザフェスです。
作品紹介を小出しでやろうと思ってたのに結局まとめてドーン!
20150515183348657.jpg
三月の個展から日にちがなかったので少ないですが…今回はこんな感じです。

販売は、今回も最初は抽選販売とさせていただきます。
16日、開場から12:00までの間に抽選整理券をお配りします。
12:00に整理券の番号で購入順を決める抽選を行います。

作品はその場でのお渡しは出来ません。
二日目16:00以降のお渡しか、後日発送とさせていただきます。
たくさんの方に作品を見ていただきたいので、よろしくお願いします。

ではまとめですみませんがそれぞれの作品の紹介です
20150515183347ab0.jpg
ワイバーン二体。今回の子は鱗の表現をしてみました。
二匹とも首にジョイントを入れてありますので、首をぐるぐる上下左右に動かすことができます

20150515183346955.jpg
三毛子猫。ごろんと寝そべりポーズ。
猫らしい細い瞳孔の目だと怖くなるかな…?と試してみたけどこの目も可愛いかも!

20150515183345360.jpg
長毛猫のソマリ。
私は気に入ってる出来なんですが、ちょっと写真うつり悪い子なんです…。

201505151835043e2.jpg
ユキヒョウ。全身植毛で模様つけましたがんばりました;;;;
まだ気になる部分はあちこちありますが、まずます満足の出来です。(ちょっと頭デカイ…)
牙とか口の中なども気に入った仕上がりになりました。

16・17日の二日間、C-305にてお待ちしています!

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
春の定例プチ個展のお知らせです。
日曜日より月箱さんのギャラリーにてプチ個展です。
例によってまた直前での更新すみません……
20150321103453af2.jpg
もう個展タイトル考えるのがめんどくさくなったので
今までサブタイトルにしてた日和見博物館春の企画展をメインタイトルにします…
今回作品系統バラバラで統一性ないのんww

3/22(日曜日)-28(土曜日) 渋谷 レンタルボックス月箱内ギャラリー
12:00-18:00
※初日は13時〜、最終日は17時までとなりますのでご注意ください

展示作品の販売について
初日の13時の時点で購入希望者様が複数いらっしゃった場合は
抽選にて購入順を決めさせていただきます。
先着順ではありませんので、あまり早くから待機なさらないようお願いします。

お迎えいただいた作品は会期終了後のお渡しになります。
最終日17時以降の店頭でのお渡しか、翌日の発送になります。

相変わらず作品数は少ないですが、見に来ていただけると嬉しいです。
以下、前回の記事以降作った作品です。

タイトル画像にも使ったノルウェイジャンっぽい長毛の子。
20150321103449e94.jpg

あまあま茶白
201503211034488da.jpg

ふてぶて茶白
20150321103451a27.jpg

二匹合わせると親子か兄弟かって感じになりますw(販売は単品です)
20150321103452ca8.jpg

かなり小さめサイズ(私にしては)のキツネさん。台付き。
20150321103554d99.jpg

チーターさん。
201503211035559e4.jpg

あとは前回の記事の狼と、1月のニャンコ展にも連れて行った猫が二匹、
それから現在制作中の猫の小作品が一点。(詳細は夜ごろTwitterで!)
今回もまた布ひいて並べるだけの雑展示になりますです(~_~;)
綺麗にディスプレイする能力が切実に欲しい…!!orz

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛作品:オオカミ
リアルめ狼さん、出来ました。
20150207141040464.jpg
今まで作った狼、グレーのアルパカ毛の濃淡だけで作ってたのですが、
狼ってもう少し茶色味あるよね…と思い、茶系のアルパカも混色したのですが…
結局いつもと変わらないグレーな狼に(´-ω-`) 混色の手間を無駄に増やしてただけでした…

完成作品を撮影するために部屋の棚の一画に撮影ブース作ってあるのですが、
いつも背景にしてる古びたナチュラル塗装の板壁風バックだと野生動物には合わないなと思い
自然風景の写真を加工して大きくプリントアウトしたのを貼ってみたんですが
B4サイズじゃ小さかった;w;
窮屈なアングルでしか撮れなかったので今度A3サイズで作り直そう〜。
でも狙いはいい感じだったと思うので、何種類か用意したいなw

で、背景作り直す前に関東に雪が降りました。
この降りしきる雪をバックにするの、似合うんじゃないか…⁉︎ということで
ベランダにて撮影w めちゃくちゃ寒かった〜w
201502071410419c0.jpg
どうしても逆光気味になって自然な写真というわけにはなりませんでしたが、
なかなかいいんでねぇの〜(*´m`*)と、自己満足w

この狼さんは3/22〜のプチ個展in月箱にて展示販売します。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:2  
[羊毛作品:野生動物]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
にゃんこ展に参加しています
あけましておめでとうございます。
またもやすっかり放置ブログでごめんなさい;;デザフェスから更新してなかったんか…
というわけで全然告知もしてなかったのでいきなりなんですが
現在、原宿のデザフェスギャラリーで開催中の『にゃんこ展』に参加しています。
にゃんこ展自体は6日からスタートしているのですが、
私が在廊できる時だけ展示という形にしましたので
バッチリご覧いただけるのは10日(土)〜12日(月/祝)の三日間です。
開館時間は11:00-20:00ですが、12:00-18:00くらいの間で来ていただいた方が確実かと思います(汗
もしいない時に来てくださってた方いらっしゃってたらほんとすみません…。
(当日になるまでどんな感じの展示になるかわからなかったのでこんな変な告知に…
道路に直接面して入口解放&常時人目があるわけじゃない場所でしたので、
展示しっぱなしがちょっと怖い感じがしましたのでこういう形にさせていただきました)

秋のデザフェスからあまり間がなかったので作品数は少ないですが…
新作のこちらの5匹と一緒にお待ちしています〜
20150106140037364.jpg
チンチラシルバー

20150106140058abc.jpg
メインクーンのブラウンクラシックタビー

201501061400364dd.jpg
多分ターキッシュバン。多分。

20150106140034808.jpg
グレーとも薄茶とも言えない微妙な色味の縞猫

20150106140034575.jpg
本当はもっとふてぶてしい猫にしたかった…結局ただのアメショにorz
初日にこちらのアメショだけお迎えが決定していますが最終日までご覧いただけます。

新年早々バタバタとダメっぷりを発揮しまくってますが、
今年も日和見博物館をなにとぞよろしくお願いします!
Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛作品:猫
デザフェス40 無事終了しました!
11/8-9の二日間はデザインフェスタでした。
今回もたくさんの方に声をかけていただいて、本当に楽しい二日間でした!
今回もほとんど出歩けなかったうえ、周辺が壁を作るブースばかりだったのもあって(うちもだけど
全く会場を見渡せず、目の前の通路を通る人しか見えないという狭い世界の中にいました…(^_^;)
ああほんと、この日だけは分身の術が切実に欲しい‼︎

今回、初めて壁を借りてみました。いつもほら…作品を作るだけで精一杯で、
借りた机の上に並べるだけ〜な適当すぎる展示だったので、
少しでも魅せる展示にしたいなぁと…。

初めての展示なので、家で廊下の壁とか使ってあーだこーだとシミュレーションしましたが
やっぱり実際に並べたらあら微妙(^_^;) こればっかしは場数を踏んで慣れていかなければですね〜;
そんなわけでこんな感じでした。角の上空が寂しい…
20141112175941f4d.jpg

↑の端っこで背中向けてる茶トラ猫、こんな感じにこっそり通りを行く人々を見ておりましたw
20141112175943878.jpg
この子の顔を撮ろうとする人がお隣のブース前に行っちゃうのでお隣様に迷惑かけてました;
快く許していただいてありがとうございました…!

いつも一緒に出ていただいている錦庵さんの展示です。
定番のマッチ箱に入ったたくさんのじゃりにゃんこと今回はプレートもたくさん
20141112180020149.jpg
やよいさんの作品をお買い上げの方って、ほとんどみなさん一瞬で選ぶんですよねー。
あれこれ悩んで選ぶんじゃなくて、目が合った!この子ください。みたいな。
私も最初に目が合って気になってた子がいたのに気がついたらお迎えされちゃってた〜

この写真は名刺用に撮ったものですが、頭乗り猫の二代目もお披露目しました。
2014111217593890b.jpg
この子、めちゃくちゃ頭へのフィット感が素晴らしく…乗せてるだけでも割としっかり頭にしがみつく感じです。
さすがに動きによっては落ちちゃうので、首輪に強力磁石を仕込んで、薄い鉄の板を貼りこんだバレッタを頭につけて軽く固定してたんですが、『どーやってくっついてるの⁈』とめっちゃ聞かれましたw
さっと外すとまた驚いてくださり…w ほんとうまいこと作れました。
二日間、たくさんの方の頭の上で記念撮影していただきました♪

今回も、全ての販売作品が新しいお家へと旅立っていきました。ありがとうございます。
中でもこの子…
201411121800185bd.jpg
こんな風にも使えるよwってネタ的ツイートした時の写真ですが、
ベルトを使って腕にしがみついてるように装着してたこの三毛猫は
なんと海を渡ってカリフォルニアへ‼︎
カタコト日本語なお姉さんにどうしても私の作品が欲しい旨を熱く伝えられ、お迎えされていきました。
(たまたまブースを覗いていた方に通訳助けていただいたり…!本当に感謝‼︎)
箱に入れますか?って聞いたらNo!と、嬉しそうに腕に装着して去って行かれました…ww

次は来年年明けすぐにデザフェスギャラリーのにゃんこ展です。
作品ストック無しからのスタートなのでどこまでやれるかわかりませんが頑張りますヽ(´д`;)ノ

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
