■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
羊毛作品:もふもふ白子犬
まっしろモフモフな子犬です。
120426b.jpg

紀州犬?白柴? 
120426a.jpg

なんとなくグレートピレニーズっぽくも…見えないかな
(ちょっと耳が小さいか~)
120426c.jpg

肉球はこんなかんじ。
120426d.jpg

デザフェス用の作品…たまってきてるのかな;
そろそろ小作品もとりかからないと~ なんだけど…。
この子犬の前に作りかけで中断してる赤柴子犬を完成させなきゃなのに
突然○○が作りたくなる病が発症し、なんかデカイ猫つくっています。
おっかしいなぁ…この子犬作ってるとき次はかわいい子猫つくるぞーとか思ってたのに…
羊毛制作の座右の銘は【フリーダム】にでもしようかしら・・・。(実際そうなんだけどw

今回の使用材料
 ハマナカ ナチュラルブレンド801
 染TAKE  メリノー・たぬき&黒&樫&ニンフ
 染TAKE  クロスブレッド 白
 オニキス6mm丸玉 テクノロートL ワイヤー

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛作品:犬]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛作品:いたずら黒柴っこ
なにやらもぞもぞしてる黒いおしり・・・・
120225a.jpg

120225b.jpg
あっ!またスリッパかじってる~!!

120225c.jpg
『しまった;みつかっちゃった… でもこの噛み心地、やめられないんだよね><』

ってな感じのいたずらっこ黒柴ちゃんです♪

メインが黒いのはやっぱり作るのも撮るのもむずかしい~ヽ(´д`;)ノ
ですが、写真の補正の仕方をいままでと変えてみたらちょっといい感じ?になった気がする~
(撮っただけだとほんと黒い部分が真っ黒でした;) 

これも4mm目玉のちっこいサイズ。
そしてこれから使用羊毛等をまとめておきますとか言って前回書いてませんでしたw
追記しておきます・・・;

今回使用材料
 ハマナカ ナチュラルブレンド801
 ハマナカ ソリッド 黒
 アナンダ ロムニー 黒
 染TAKE メリノー たぬき&樫&ナッツ
 目:オニキス丸玉4mm

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛作品:犬]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛作品:ちび柴犬
120221a.jpg
ひさびさに小さいサイズの全身モノをつくってみました。
月箱さん納品用です、多分。 最近猫とウサギしか持っていってなかったからね~。たまには犬を。

120221b.jpg
くずし座りです。

120221c.jpg
手に乗せるとこれくらいの大きさ。目は4mmのオニキス玉です。
細かい唐草模様の布どっかに売ってないかなぁぁあああ!
そうです 和風総本家の豆助みてたら柴犬作りたい病の発作が起きて作ったのですw
豆助かわいいよ かわいいよ豆助。

 追記:使用材料
  ハマナカ ナチュラルブレンド 801&803
  ハマナカ ソリッド 黒
  染TAKE メリノー たぬき
  目:オニキス丸玉4mm

前回狼、今回柴犬ときてまた次も柴っこ作っています。
2012年ももう2月が終わろうとしていますが今更ながらに今年の抱負がもう一つみつかりました。
【犬科の動物をいろいろ作る!】 です。
犬科といっても狼狐…くらいであとはいろんな犬種に挑戦する感じかなぁ。
犬種のバリエーションはほんと増やしたいです。・・・柴ばっか作ってるし;w;


今日は竜之介@アケボノインコの5歳の誕生日です。 えー!もう5歳なの?!って感じだわ…
120221d.jpg
記念写真撮ろうと思ったのになんか今日はカメライヤイヤな気分だったようで;
おもちゃ(といっても食パンの袋とめてるやつ)与えてご機嫌伺ってなんとかいい顔?とれたかな…
もう5歳、されどまだ5歳! 最低あと30年は一緒に暮らしてもらうよ~!w

ついでにこだまも。
120221e.jpg
なんかパソコンデスクの椅子でマッタリされてしまって非常~に座りにくかったです。


★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛作品:犬]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛作品:シェルティー
この記事はブロとものみ閲覧できます
Posted by Campanella
 
[羊毛作品:犬
羊毛作品:柴子犬
この記事はブロとものみ閲覧できます
Posted by Campanella
 
[羊毛作品:犬