■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
すでにデザフェス当日です(汗)
わたわたと準備がおわらないうちにとうとうデザフェス当日になってしまいました…!
ブログ告知もしっかりやれないまま;;
最近ツイッターのほうにばかり告知を流して満足してしまっていたので
こちらがおろそかになってしまってました…すみません。
ブログでは完成作品の紹介がほとんどなのですが、ツイッターの方では製作中の写真とかを
多くあげていこうかなとか思っていますので(変な写真も時々アップしてるよ!w)
@nelulu_nelula をフォローしていただけると嬉しいです(*´д`*)

そんなこんなで改めて告知。
5/18-19 デザインフェスタ37 【F-111】 日和見博物館&錦庵
二日間とも参加します。また石猫作家さんの錦庵さんと一緒のブースです♪
3月の月箱ギャラリーから日にちがなく…あまり作品数作れなかったのが残念ですが;
新作も頑張って作りましたので、是非見に来てくださると嬉しいです。
DF37.jpg

あ、そうそう
ブログ(orツイッター)みたよと言ってくださった先着5名様にポストカードプレゼントします!

ポストカードもあったらいいなと何回か言われたので試しに印刷たのんでみました。
凄く奇麗に印刷あがってて嬉しい!のですが…お試しなので枚数があまり…もっと頼んでおけば良かった〜。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
製作中ばっかり
いつもの複数作品同時進行癖がはじまってしまい、またブログが更新しづらくなってます。
デザフェスまで1ヶ月になってしまいましたからね、途中経過とかもこまめにアップして
アピールしてかんとです;;

製作中その1 柴犬。
image_20130418191330.jpg
今回は大人柴犬。じっくり写真集見ながら、今までよりリアルさを追求しています…
というか犬の顔の作り方模索中。
バックは柴犬バイブルwの岩合光昭さんの写真集ですー。


その2以降は…今は見せられる状況じゃないのでまた今度…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
個展終了&デザフェス37のお知らせ
30日の土曜日をもちまして、月箱さんでのギャラリーを終了いたしましたー。
会期中、来てくださったみなさんありがとうございました!
直接お話しできた方、ノートやツイッターでメッセージくださった方もありがとうございます!
普段ブログとかで作品発表してもあまり反応をいただけないので(笑)、
いつも制作しながら自分の作品はどのくらい受け入れてもらえるんだろうとか不安になる時があるのですが、(特に空想動物ですね…)
ああ、今のまま自分の思うように作っていけばいいのかなと思えるようになりましたw
いえでもまだまだまだまだ猫とかの骨格は要勉強なんですが!!;;
今後も毎年この時期に個展をやっていけたらなーと思います。

そして次は5月のデザインフェスタです。
個展で売れ残ったの+新作いくつかーとか思ってたのに、個展で予想外にお迎えいただいたので
新作まにあわないたりないどうしよう状態で悲鳴を上げているところです…w
と、とりあえずいまのところ制作魂に火がついているのでがんばりますヽ(;;`д´)ノ

デザフェス37、ブースNo.が決定しました。
F-111 日和見博物館&錦庵です。両日参加です。
130401.jpg
1Fの入っていって左手方面ですねー。角地だしわりといい場所なのでうれしい♪
こちらに会場全体の配置図のちゃんとしたのがありますので詳細確認したい方はご利用ください。

先日ブログ村で参加カテゴリーを変更したのですが、
ありがたいことにそちらでは上位ランクインさせていただいております。
まだ登録ブログがすくないので1ページで全員表示されるのはいいですねw
移動してからは明らかにブログ村から見に来てくださる方が増えてるようです。
以前の大きくなり過ぎた羊毛フェルトカテゴリじゃいつも2〜3ページ目に表示される順位でしたのでw
今後参加ブログが増えても埋もれないようにがんばります…!

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:4  
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
小さな個展、開催中です
早くギャラリーの様子をお伝えする更新をしたかったのですが…
初日も在廊してた昨日も、帰って来て力尽きておりました…
もう若くない証拠昨日とおととい、それまでに比べて寒かったからですよね!ね!

そんなわけで日曜日からはじまりました小さな個展、今週の土曜日まで開催中です。
130326.jpg
コンデジしかもってってないのでキレイな写真がありませんがこんな感じで…
(一眼レフもっていったところで多分変わりませんがww)
月箱さんのブログで、キレイな写真とともにしっかり紹介していただいてるので
ぜひぜひそちらをご覧ください〜!

今回も…とてもありがたいことに、初日13時の時点で待ってくださってる方が何人もいらっしゃって、開始と同時に半数以上の作品のお迎えが決まってしまいました。ほんとにビックリです。
(当日お持ち帰りになったのは1点だけですので、最終日までほとんどの作品はご覧いただけます)
メールやブログコメントやツイッターで来場予告してくださった方全員にもお会いできましたし、
その他の方も含め、みなさんに直接作品についての感想とか色々聞かせていただいて
とても楽しい嬉しい時間でした!

今回も突発ワークショップをさせていただいたり。
目の前で一緒に作業しながらウサギの頭部を作る…というのをやっていただいたのですが、
ほんとに教えるのが下手で下手ですみませんでしたヽ(´д`;)ノ
自分の脳内にしかない完成図で作ってもらうのは無理があり過ぎですね;
今度からは事前にお知らせいただいて、ちゃんと完成品とか図解とか用意しておきたいと思います。
ていうか誰か教え方を教えてください・・・orz

そしてデザフェスももう@2ヶ月切っちゃっています(汗)
あ…あれ?予想外にお迎えいただいちゃったのでデザフェスにもっていく作品が減っちゃったよ…?
間髪入れずに頑張るのでありますヽ(`д´;;)ノ

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:2  
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
ギャラリーのおしらせ
3/24(日)-30(土) レンタルボックス 渋谷月箱さんのギャラリースペースにて
ささやかな展示をさせていただきます。
hiyorimi3.jpg
時間は月箱さんの営業時間の12:00-18:00ですが、
初日は開店の12時から展示準備をしますので13時からの開始とさせていただきます。
いないとは思いますが!万が一にも開始時点で購入希望の方が複数いらっしゃったら
じゃんけんか抽選か話し合いみたいな感じでひとつ。いないとは思いますが!!!
(過去にあったから…ないともいいきれず^_^;)

初日と最終日はたぶん終日お店の方にいると思います。(ご飯食べに出たりするかもですが)
頭に猫のせたアヤシイ格好でちくちくと何かを作っているかと思います。
怖がらずに声をかけていただけるとすごく喜ぶと思います。
また、頭乗せ猫(デザフェスのときのやつですね)は乗せやすいように改良しましたので
ぜひぜひみなさん頭に乗せて写真撮ったりして遊んでやってくださいw
お店にいない日も置いていきます。
初日と最終日以外でいつお店にいくかはまだ決めていませんが(多分27と28日は行けません)
前々日くらいまでにご連絡いただければ馳せ参じますm(_ _)m

また、チャリティーバザーと称した在庫処分的なものも。
もらったけど使い切れないのとか100g単位でしか買えなくてぜんぜん減ってない羊毛なんかを小分けにして持っていきます。
『ご自由にお持ちください』でもいいんですが、できればお気持ち分のお代でかまいませんので
月箱さんのレジよこにある募金箱にチャリーンと入れていただければ嬉しいです。

それでは@一週間、がんばりまーす!

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
